アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は来年の夏に外資系銀行のオペレーションズ部門で長期インターンを行う予定の日本人留学生です。
オペレーションズは言わばバックオフィスであり、フロントとは違った昇進・給与体系であると伺いました。
だいたいの初任給は把握しているのですが、外銀のオペレーションズに5年、10年勤め、位を上げて行くにつれ、どれほど給料は上昇していくのでしょうか?

A 回答 (2件)

プロフェッショナルなので実力がなければ簡単に切られますし、引き抜かれたり、厳しさに耐え兼ねて自ら転職する人もいます。

理由は様々です。ちなみにサマーインターンは非常に重要です。そこで使えないなと思われたら終わりです。英語、PCは普通に使いこなせて当たり前。M&A戦略の提示がメインテーマになると思います。PIB等々を使って情報をグループで調べ、戦略を発表しアピールするという内容です。
    • 0

外資系投資銀行と一言に言っても個々で違いますが、おおよそバックだと10年勤めて(10年続く人は少ない)年収はトータルで3000~4000万程度でしょう。

10年も勤めていたらバックでも支払いはストックオプションという形になると思います。世間の平均よりはかなり高いですが、やはりフロントよりは安いです。言うまでもないと思いますが、フロントと比べサラリーは安いですけど、バックといえどフロントと同様に専門的知識がかなり必要です。一般職ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答有難うございます。10年続く人は少ないとのことですが、10年を前に仕事を辞める人の多くは他の会社に引き抜かれているのでしょうか?それとも首を切られることが多いということなのでしょうか?