電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文ですいません。
妻が娘二人(九歳、八歳)を連れて実家に帰り別居8ヶ月です。
調停を経て妻は離婚裁判を起こしました。事実無根の内容なのでこちらも反訴という形をとりました。現在裁判中です。

話は前後しますが、妻が娘と出て行き1週間して次女は帰ってきました。それから次女とは1ヶ月ちょっと生活していました。
週末など次女が妻の実家に泊まりに行くと言うと快く行かせてました。
次女が帰ってきて、長女の様子聞くと、犬を買ってもらったりゲームを買ってもらったりと長女の気を引く為、妻は必死の様子でした。次女に頼み手紙を渡してもらうと声を出して泣いていたとの事です。

次女も何度か泊まりに行かせている内に帰って来なくなりました。妻と義母に洗脳されたのでしょう。

通学中に娘に会う事があります。話かけても二人とも無視します。妻や義母に何か言われてるんだと思います。その姿を見ると胸が苦しくなり何とも言えない気持ちになります。

今では、通学中、義母が接触させないよう嫌がらせをしてきます。
面会交流も妻は拒否してこの8ヶ月全く娘達には会えません。
私は毎日、娘と一緒に寝ていたベッドで一人寝ています。もう、こんな辛い思いはたくさんです。
一人で家にいると自殺して楽になりたいと毎日思います。
この先、娘達の妻と義母による洗脳が解け、またあの頃のように笑って会える日がくるのでしょうか? その日だけを夢見、日々頑張ってますが日が経つ程、死んで楽になりたいと考えてしまいます。

同じように子供に会えない方、似たような境遇の方いましたらご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

回答します。

私も2歳の娘を妻にとられたものです。

妻は、私と絶対に離婚はしない、でも同居もしないといっています。

理由は婚姻費用です。

私は高額所得者なので、妻は離婚せず婚費だけもらって実家で娘と悠々自適に生活してます。

妻は別居する際、黙って私の口座や金庫から1000万持ち出し、現在は月額25万の婚費をもらいながら、娘を私に合わせようとしません、もちろん調停で月に1回の面会が認められているのにです。

そんな妻とは縁を切りたいので、現在は娘の親権をかけて、妻と離婚訴訟で争ってます。

もちろん訴訟は私の方から提起しました。

しかし、離婚はできても親権は絶望的です。

気を悪くしないでほしいのですが、相談者様の文面を拝見するに当たり、私より幾分ましかな、と思いました。

通学中に子供と会える。

別居後も次女と生活できていた。

娘さんが、妻や偽母に洗脳されてるようですが、これから娘さんたちは難しい年頃になってきます。

いつまでも洗脳がうまくいくはずありません、そのうち娘さんたちも気が付きます。

また、面接交渉の調停は終わっているのでしょうか?調停で面会の決定が出たにも関わらず、妻が面接を妨害するなら、裁判所に備考勧告を出してもらいましょう、それでも妻が面会をさせないようなら、妻は離婚訴訟でかなり不利になるはずですし、慰謝料も請求できます。

私は娘の為に、毎月積み立てをしてます。
まあ、自己満足の世界ですが、何か娘の為にと考え、これからも毎月積み立てをしていきます。

お互いつらい立場ですが、生きていればそのうち良いこともあるでしょう、頑張りましょう、、、お互いに!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
私のほうが幾分ましと言うのには正直驚きました。毎朝数秒ですが娘の元気な顔を
見れます。これは、これで恵まれてるんですね。次女との日々は今思うと後悔ばかりです。

DPRpig2様のおっしゃるとおり、いつまでも洗脳が続かない事を祈り日々すごして行きたいと
思います。
本当にありがとうございました。

誤解を解こうにも 何を言っても無駄かと思います。

誤解である と言われても 女性って
<誤解? そんな訳が無い>ってなるんですよ。
突き詰める事が多いですからね。

奥様が誤解している、 貴方からしたらそうなのでしょうけど
妻からしたら 誤解ではなく それが真実なんです。
だから 洗脳では無いんですよ。。。事実を子供に伝えただけの事。

離婚も考えるかも知れませんね、、、
犬を買って貰う それを 貴方は 長女の気を引こうとしてやった事だと言うじゃない?
そこをなぜ 親の身勝手で(例え誤解であろうが あくまでも妻は事実だと思っているわけですし)別居騒動になり 精神的不安定だから ペットを と言う方向に考えられないのですか?

幼稚園児じゃないんです、ペットを買って与えて 気を引くなんて事は無いんですよ。
離婚となれば 妻も働く必要が出て来て、寂しい想いをさせる、ペットが居たら少しは変わるかな 等と考えたかも知れません。

嫌がらせじゃないんです、、、何度も書きますが 貴方にとっては誤解でも
奥様にとっては 事実 なのですから。

貴方にも親がいると思います、貴方の親に頼んで 一緒に頭を下げてもらう事をして貰ってはどうでしょうか?
誤解を認めるのではなく(事実として)、誤解を招く事は今後しない と。

通学中にお子さんが無視をするのは 奥様が事実を伝えただけなのでしょう(貴方にとっては誤解)
親が居なければ 御兄妹でも良いです。
真実だと言うのではなく あくまでも今後誤解を招く行為はしない と 第三者を入れて何度も頭を下げましょう。
懲りずにです。
貴方にとっては 苦痛かも知れませんが、これも一つの方法です。
何度も頭を下げ そこで解決出来れば 良いじゃない?

子供じゃなくて 奥様をどれだけ必要としているのか 奥様に伝わらないと意味が無いんです。
子供ばかり だと 
<子供がいればそれでいいのか>と 奥様も感じちゃいますからね。
だから お子様に 事の経緯を話したんじゃない?
奥様第一にしてないから だと思います。

ちょっと遠回りですが 奥様第一にすれば 奥様は貴方に対して優しくしますよ
貴方に優しくすれば 子供もみて学びます。
子供も優しくなるし。
貴方の方法が お子様第一 にしているから どうにもならないんだと思います。
    • 0

日本独特的な単独親権から、でる弊害です。

諸外国の様な、共同親権になるべき時期を思う質問内容です。
逢わせない妻側も如何な物かですけど、スレで書かれた様に婚姻負担金など、子どもへの送金課題
など、逢わせないと言うなら、婚姻負担金は送金出来ないも当然の言い訳では?
 この手で迷惑は、子どもさん達に尽きるですけど・・・・
 面接交渉権は細かい協議事項を明確に決めて始めて、双方安心出来る材料です。
 裁判まで起こして、泥沼化した結末の方が、子どもへはトラウマが出来る事は確実です。
 この世に由一の存在がバトルをして居るです、誰を信用出来るかです・・・・
 それがこの先の課題では?

離婚裁判で親権を取る取らないを経験した者ですけど・・・
    • 0

お辛いですね。

心中お察し致します。

しかし、ここはお嬢様達の為にも尚更耐えて戴かないと。

裁判に勝つこと、そしてお嬢様達との再会、誤解を解く、

お嬢様達を育てる、その為に頑張ってください。

貴女がこの世にいなくなったら、悲しむのはお嬢様達

ですよ。

負けないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずは裁判に勝つ事ですね。ここで負けたら向こうのデタラメの言い分が
本当になってしまいますよね。
親権は現状では難しいと思いますが娘達を育てる。育てる。育てる為に頑張る。
ですよね。
ありがとうございました。

同じ境遇にはありませんが、将来、子供さんたちが成人したら

会えます。

現在、子供は自分自身の考え方を持ち合わせていません。成
人して自身の考えを持つ時が来るまで待つしかありません。
高校生くらいになったらそういう気持ちが芽生えるかも知れま
せん。決して早まったことを考えないように。

離婚裁判の訴えの内容が事実無根とのことですが、理由なしに
家を出ることはありません。事実の片側を奥様が見ていて、貴
方は反対側を見ていたらどちらも意見が違ってきます。
ものごとには必ず両面があります。
片側通行の会話をなさってきたように思われますが、如何でしょ
うか。
    • 0