プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日専門学校で面接があり、どんな服装で受けに行ったらいいか困っています。

私は通信制の高校に通っている19歳です。今手元には、スーツはなく、なんちゃって制服があります。高校に行くときはなんちゃって制服を着て行っています。

19歳がなんちゃって制服を着て行っても大丈夫でしょうか?


回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

なんちゃって制服は正式な制服ではないですよね。


今の高校には制服がないと仮定して
普通のリクルートスーツが良いかな。



以下、私が専門の集団面接で目にした光景です。全日制の高校から来た受験生なので、決められた制服があります。でも、明らかにヤンキーみたいなのを着てた男子でした。
ちょっと○○君、君の制服は学校の標準の制服かなっ!?(はい)……ちょっと立って!……ん?本当に標準の制服ですか?(えっ。あっ…はい。)その場でグルッとゆっくり一周して!

ほーう、それが君の学校で決められた制服かっ。ふーむ。
座ってよろしい。

面接官10人・受験生10人くらいの面接で、空気が凍りつきました。

長々と書きましたが、服装で突っ込まれるような事態は避けて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!