アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は毎日朝食を菓子パンにしています
空腹のためかどうもやる気が出ません・・・

毎日朝食が菓子パンだと太る可能性はありますか?

ご飯を食べるのがめんどくさいのでつい、パンになってしまいます・・・

A 回答 (9件)

私は、おにぎりの中にソーセージやマヨネーズ等を入れて、朝食にしてます。


時々、中身を変えたりもします。
ラップにくるんでいるので、手も汚れないし、食べやすいですよ。
パンより、お腹の持ちがいい様に思えます。
    • good
    • 2

大丈夫ではないでしょうか?


朝は多少食べて夕食はその分低カロリーな物に変えるなど工夫してみたらどうでしょうか(^^)?

パンと一緒にヨーグルトもいいかもしれません(^_^)v
    • good
    • 3

あの、菓子パンって「菓子」パンな訳で食事のかわりにするのはどうかと思いますよ。



あと市販の菓子パン買っていらっしゃるんでしょうから、
袋にカロリーとか書いていませんか?
市販のものだと少なくても300以上、多いものは600kcalくらいあると思うんですけど。
質問者さんが成長期とか大柄の男性ならともかく、
下手すると1個で一日の1/3くらいの摂取カロリーになってしまうわけですよ。
2個とか食べたらもう、半分越えちゃうんじゃないでしょうか。
それにカロリーの割に栄養価ないですしね。

面倒ならばおにぎりとサラダをコンビニで買ってくるのはどうでしょう。
ここに書き込んでいるってことはダイエットしたいんですよね?もしくはしている。
だったらもう少し考えた方がいいんじゃないでしょうか。
身体のことを大切にしてください。
    • good
    • 1

質問文だけでは判断出来ないですが、太る可能性は高いと思われます。



例えば朝食があんパン一つに、昼と夜がバランスが取れた食事ならば、問題ないです。ただ、朝食を菓子パンにするような人は、食生活においてルーズな場合が多く、結果肥満への道をたどります。

既に回答があるように菓子パンのカロリーはとても高くて、一つで1食分のカロリーに相当するものもあります。その上、5大栄養素の中では、糖質と脂質がほとんどで、タンパク質やビタミンやミネラルなどが足りません。ダイエットに大敵な高カロリー低タンパクなものばかりです。

朝食を作るのが面倒であれば、作り置きをレンジでチンでいいのでは?

後で困るのは自分ですから、気をつけましょう。
    • good
    • 1

面倒くさいなら朝食まるごと食べなきゃいいのにって思いますけどね。

太りたくないなら食べる必要のない余計なカロリーや食事を摂らないことが大切ですよ。人間3食食べなくたって死にませんし健康上もなんら問題ありません。本当に食べなきゃいけないときは面倒臭いなんていちいち考えないはずですから。

ちなみにボクは今は海外に在住していますが、この前日本に帰国して泊まっていたホテルにコンビニが併設されているんですね。
で朝コンビニに行ってみたら、それはそれはおいしそうな菓子パンが並んでました。「これはたまらん」と手にとってパッケージをひっくりかえしてみたらカロリー表示があって、そのカロリーの高さに卒倒しそうになりました。500kcal、600kcalは当たり前。
中には低いのもあるんだけど、今度は逆に「これってこんなにカロリー低いかぁ!?ウソだろ???」なんて疑ってみたり。
帰国中は東京駅そばのホテルに泊まっていたので、毎朝皇居をジョギングで二周していましたが、そんな努力も菓子パン一個で水の泡だなと。

ということで結果的には一週間の滞在中菓子パンは一回も食べませんでしたねぇ。食べたのはヨーグルトとかおにぎりばかりでした。そうやって何とか体重が維持されてます。

まああんまりお薦めはしませんが、お好きなら自己責任でどうぞご自由に。
    • good
    • 0

 炭水化物を摂取しすぎると太ります。

炭水化物で出来た食べ物は、ご飯、パン、麺類などですから、菓子パンには注意が必要です。それに…菓子パンってカロリーが多いですよー(カロリーが多い割に必要な栄養素は少なくて栄養バランスの悪い食べ物です)。モノにもよりますが、1個で350kcal~550kcalもあります。もし菓子パンを食べるのなら、必ず袋のカロリー表示を見るように心がけることです。それだけでも認識が深まって注意する気持ちが育ちます。
    • good
    • 1

こんにちは。

菓子パンは色々な種類があり美味しいですよね!
菓子パンはダイエットに良くないワースト1の食べ物だと栄養管理士の伊達友美さんの本に書いてありました。菓子パンは名前の通り「菓子」なので油分・糖類・添加物がたくさん入ってます。
食事が菓子パンでも1日の摂取カロリー以下なら理論的には太らないと思いますが、菓子パンばかり食べてると将来婦人科系の病気に罹る可能性があります。幕内秀夫さんの本に「粗食のすすめ」というのがあるのですが、そういうのを読むと和食の良さ・低価格・作りやすさについて実感することができるかもしれません。
菓子パン断ちは難しいかもしれませんが、最初はどうしてもパンが食べたくなったらパン屋のベーグルしか食べないとかフランスパンや食パンを食べる際はマーガリン・ジャムを塗らず食べてみるなどやってみるといいかもしれません。
…ご飯を食べるのが面倒臭い理由が気になりますね。ご飯の味も好きではありませんか?それともご飯はパンに比べ噛む回数が多くなるのでそれが面倒なのでしょうか…。
ご飯にも比較的食べやすい「リゾット」、レンジでチンするだけの「おかゆ」がありますので、咀嚼するのが面倒な時はそれを食べるのもいいかもしれませんね。
質問文を読んだ感想ですが、質問者さんはあまり元気が無さそうなのでちょっと心配です。
    • good
    • 3

朝食の菓子パンがひとつくらいで、昼食や夕食時にバランスよく食べておられる場合、太ることはないです。


ただ、今現在、空腹感を感じておられるので、面倒かもしれませんが、ご飯の方がおすすめです。
ご飯はパンに比べて腹持ちがいいです。
また、朝食にもし甘い菓子パンを食べていらっしゃる場合、血糖値がいきなり急上昇し、その後急降下するので空腹感がとても感じられます。
ご飯を用意するのが面倒な場合、食パンに何もつけずに食べる等はどうでしょう。
6枚切なら2枚は食べても大丈夫です。
味気ないかもしれませんが、この方は空腹感は感じませんよ。お試し下さい。

手軽に食べられるものなら、シリアルはどうでしょう。
菓子パンよりはいいと思います。

一番悪いのは「朝食抜き」なので、菓子パンひとつ程度ならそれほど気にされなくてもいいかもしれません。
    • good
    • 4

はじめまして。


私も毎朝菓子パンでした(笑)

おいしいですし、残しても袋にはいってるのでいつでも食べれますし。

私は今ダイエットをして、2年間で-6キロ程成功しています。体験談として、

菓子パンでも、なるべく糖分の少ないものを選ぶことです。あとは総菜パンを選ぶとか(私はよくコロッケパンを買います)。

それから一緒に果実100%のジュースか、食後に糖分控えめ(又はブラック)のコーヒーを飲むことをお勧めします。

あとはよく噛むことです。
パンは柔らかいので、飲み物で流し込んだりしていませんか?

私も噛むことが面倒で、流し込んでいました。ご飯が面倒なのも、同じ理由でした。(コンビニのおにぎりが好きじゃないのも理由ですが)


噛む回数をかえるだけで、腹持ちもよくなりますし、消化もしやすくなります。時間がなくても、全部じゃなくていいので意識してみてください。一石二鳥ですよ~


あとご飯が面倒でも、ポカリスエットなどブドウ糖が含まれているものをとってみてください!

ジュースの代わりでもいいです。
ご飯がいいといわれてる理由の一つとして、ご飯には他の炭水化物にないブドウ糖が含まれているからで、このブドウ糖が脳を働かせるからです。


菓子パンはやめなくても大丈夫です。むしろ、好きなものを食べれずにストレスを溜めると、それこそ太る原因になります。

カロリーよりも、バランスを考えた食事を意識してみてください!
(でも食べ過ぎには注意してくださいね!笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!