プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

H15年式セレナ後期TC24 V-Gナビパッケージのナビを2DINのDVD/TVに交換しました。純正バックカメラを流用したいのですが、純正モニターに純正ナビを接続していたときの様に、そのまま映るようにできないでしょう?

当初、DVD/TVへバック映像が映るように、純正モニターに来ているバックカメラからの映像信号(+、-)をRCAケーブルの片方をむしって接続後、もう片方のRCAケーブルを入力側へ接続していますが映りません。なお、バックセンサーには接続していますので、シフトをバックにすると画面が切り替わりますが真っ暗なままです。

A 回答 (5件)

ノーマルに戻せるならヤフオクで販売されている 純正カメラ市販ナビ変換アダプターを買った方が早いですね



http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page …
「セレナC24の純正バックカメラ映像の入手」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりこれを使うしかないでしょうか。。。

お礼日時:2011/11/25 00:01

確認ですが、RCAコードには + - 共 確実に接続されていますでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

RCAコードは、中心が+で外側が-(シールド)のようですので、中心の+線が細いためハンダ付けして接続し直しましたがやはり駄目でした。-線も同様にハンダ付けして接続してみたいと思います。NISSANから送ってもらった配線図を何度も確認していますのでこれで最後のトライにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 23:58

バックカメラの電源は大丈夫でしょうか?確か日産のカメラ作動電圧は4Vで純正ナビからの電圧供給でカプラーを繋げると作動します。

直接12Vを流すとカメラは壊れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
カメラはカメラコントローラーに繋がった状態であり、そこへは電源が供給されているようです。
現状、映像信号だけをディスプレイユニットのカプラーから取ろうとしたのですがうまくいきません。やはり別途電源供給が必要なのでしょうか?

お礼日時:2011/11/23 21:53

各社から発売されている


変換アダプターはお試し頂いた後という事でしょうか?

この回答への補足

変換アダプターは試していません。適応可能なもので安いものがあれば試したいところですが。。。

補足日時:2011/11/19 21:50
    • good
    • 1

>純正モニターに来ているバックカメラからの映像信号(+、-)をRCAケーブルの片方をむしって接続後、もう片方のRCAケーブルを入力側へ接続



この加工の意味が、いまいちわからないのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この回答への補足

追加説明しますと、純正モニターへバックカメラの映像が来ており、一つが+線でもう一つが-(シールド)線となっています。これをDVD/TVのRCAライン(メス)へ入力するため、別途RCA(両端オス)を購入しました。説明のように、片方の端子を切り取り、RCA線は外側が+で中心に-(シールド)になっていると思うので、それぞれ別に分岐して赤い分岐タップで接続しました。これで映像が出てくるかと思いきや、出てきません。接続方法がまったくXなのか、方法は良いがうまく繋がっていないのか分かりませんので、アドバイスお願いします。

補足日時:2011/11/19 11:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!