これ何て呼びますか

タイトルのまんまなのですが、
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

あ、一緒、一緒、と思います。

最近はそうでもないけど。
    • good
    • 0

「本気」で死にたい人はそんな事口に出来ないのが普通だと思います。


現在生きている人の中でも死にたいと思った事のある人はいるでしょう。
でも、それを口にするのは、
死ぬという言葉や行為の「本当」の意味・
それによって周りがどれだけ悲しむかが理解できていない人だと思います。
誰からも好かれず・愛されずに一生を終える人なんていないと思います。

親は子を欲して産みます。
望まない出産だったとしても、
そういう子はそういう子で幸せになって欲しいと大半の人は望みます。
「本当」に好かれ・愛され、誰かを好きになり、愛した事のある人は
すぐに死にたがらないだろうし迂闊に人に死ねなんて言わ(え)ないと思います。

 >すぐに死にたがる人をどう思いますか?
一言で言うと「可哀相」だと思います。
それが同情心であれ軽蔑であれ「可哀相」だと思います。
    • good
    • 1

そんなに強い人ばかりじゃないんだからしょうがないんじゃないですか

    • good
    • 0

>すぐに死にたがる人の事をどう思いますか?




死ねない人なんだな~
って思う。

死にたいって言いつつ死ねない…。


でも、基本的に正直に言えば
『どうも思わない』かな。
    • good
    • 0

え!?(・・)



 生後、何ヶ月で死にたがる人のことでしょうか・・・?


  そ ん な 人 は 居 な い、と し か 思 え ま せ ん が ・・?


 ウーム・・・
  生まれて、すぐに死にたがる・・・?


  私も、別に「この世で生きたい」と思って生まれてきたわけではありませんが、
 「死にたがる」という発想?は、ありませんでした。
「すぐに死にたがる人の事をどう思いますか?」の回答画像13
    • good
    • 0

暇人…?



かな?なんて…(^_^;)
周りに「苦しいから助けて、私の話を聞いて」と言う事でしょ。

本当に死にたきゃ黙って死んでますって。
引き留めて欲しいからそう言います。

あんまり連呼されると「じゃあ死ねよ!」って思っちゃいますよね。
それで死なれても困りますが…(-_-;)
    • good
    • 1

こんばんは。



「死にたい」という強い気持ちと「死にたくない」という強い気持ちに左右からひっぱられて、
心が引き裂かれそうになっているのかなと心配になります。
でもどうすればいいのか分からないので、何も言えないですね。
    • good
    • 0

惰性でダラダラ無為に生きることを善しとせず、深く生と死や生きる意味と死ぬ意味について考える人というイメージがあります。



私のようないい加減な人間ではないでしょうね。
    • good
    • 0

私もうつですが、「死にたい」は克服しました。


治療の効果もありますし、違う病気で死に損ないましたし、
何よりも「身近な人に死なれる辛さ」を経験しましたから。
自殺された訳ではありませんけど。

だから簡単に「死にたい」と投稿してくる人が許せません。
単に「かまって欲しい、優しく慰めて欲しい」だけです。

「勝手に死ねば」と言いたい所ですが、下手な回答をすると
こちらが自殺示唆やら自殺ほう助に問われます。
『回答者を犯罪者にしたいならご自由にどうぞ』と突き放します。
「かまってちゃん」なら大抵、それで萎えます。
    • good
    • 0

難儀ですね。




それ以上に死にたがる人間に勘違いされる方が一層難儀でもあるのではと思います。

御質問から
奇妙な幾つかを思い出し思わず回答参加させて頂きました^^。

それは、死んでほしいかのような判らんことを様々された恐怖をも思い出しましたためです。


本題にあっさり回答になり失礼致しました。
また答えが纏まりましたら回答参加させて頂きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!