プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生のとき、国語の先生が授業中に雑談で、
「女が世界を支配すると、世界は滅びる。」と言っていましたが、
私はその時、授業と関係ない雑談だったので、注意して聞いていなくて、
先生が、なぜそうなのか話したことを聞き漏らしてしまったのですが、
最近、気になってしょうがありません。

なぜ、女が世界を支配すると、世界は滅びるのでしょうか?

今となっては、その先生に会って聞くこともできないのですが、
なぜだか、理由を思い付く人は、教えてください。

女性差別だとか、そんなことは回答には書かないで下さいね。そんな議論はしたくありません。
その先生個人の意見にすぎない、という回答も書かないで下さい。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

>女性差別だとか、そんなことは回答には書かないで下さいね。

そんな議論はしたくありません。
>その先生個人の意見にすぎない、という回答も書かないで下さい。

き、厳しい縛りだなあ。
たぶんですが、西太后や楊貴妃なんかの例を挙げて「こういうふうに女性が支配層になるとロクなことはない」といいたいのではないですかね。「傾城の美女」なんて言葉もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
具体的な例をあげて答えて頂いているとても良いご回答です。
参考になりました。

お礼日時:2011/11/20 23:24

> なぜだか、理由を思い付く人は、教えてください。



実はその先生は宇宙人で、その星は女性が支配していたんだ、
その星はすでに滅びており、彼がその星の唯一の生き残りだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
真面目なご回答とは思いませんけれども、
一応回答の体をなしていますので、お礼を申し上げます。

お礼日時:2011/11/20 23:31

NO.1の解答者さんに賛成。



やはり女性は色々あるんですよ…

男は単純だけどね。
きっとAKBとかでもドロドロしてんだろうな…

男は理屈で考える
女は感情で考える


感情で政(まつりごと)やられちゃ、そりゃ滅ぶかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
貴重なご意見です。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/20 23:28

女が世界を支配して世界が滅んだ例をあげてください。


そんな例は聞いたことがありませんけど。
西暦何年に起こりましたか?
質問してるならちゃんと挙げられますよね。

いや、これは文学的表現だったとかは言わないでくださいね。
そんな議論はしたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問してるならちゃんと挙げられますよね。

私もあなたと同様にそんな例は聞いたことがありませんよ。

それより、これは回答じゃありませんね。
ですから、お礼の言葉も書く必要無いでしょう。

お礼日時:2011/11/20 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!