dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3つの角のうち、
(1)2つの角が鋭角で1つの角が鈍角。
(2)1つの角が直角。
(3)全部の角が鋭角。

3つの三角形が少し理解出来ませんでした・・・

(1)が鈍角三角形で、(2)が直角三角形で、(3)が鋭角三角形っていうことですか?

A 回答 (3件)

3つの角のうち【最大】の角が


(1) 鈍角
(2) 直角
(3) 鋭角

↑こう言い表せば,意味は同じで,統一的に言い表せます.
鈍角三角形,直角三角形,鋭角三角形の区別はこの形で覚えるのがおすすめ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

最大の角を見ればいいんですね!

お礼日時:2011/12/02 16:46

鋭角三角形だけ、「1つの角が鋭角」ではない…ってことですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/02 16:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/02 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!