プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。 9月10日に彼と避妊ありで仲良くして、その後、10月3日、20日11月7日と市販の検査薬を試し、いずれも陰性でした。 こういった場合妊娠の可能性はやはりないですか? 最近やたらと下腹部が固く張っているような違和感があります。ただの気のせいでしょうか。 わかる方がいらっしゃれば解答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



行為から、それほどの日にちが経っていて陰性ならば、妊娠の可能性はゼロですよ。

生理が来ないなら、何か他の症状も考えられるので、婦人科を受診したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い解答ありがとうございました。

やはりこれだけの日数がたっていて、
下腹部の違和感以外にこれといった
症状がないのなら妊娠の可能性は
ゼロですよね。

お礼日時:2011/11/22 19:33

今の妊娠検査薬は


すごく精度がいいので
それだけ日が経って陰性なら
妊娠の可能性はないと思います。

考えすぎで生理が止まったり
妊娠の兆候が出たりする事もあるので
考えすぎはよくありません。


どうしても気になるようなら
産婦人科で検査してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!!

最近少し意識しすぎているところが
あるので、考えすぎはやはり
よくないですよね…


本当にありがとうございました♪

お礼日時:2011/11/22 19:37

その前の生理日記載がないし、周期的に問題がない方なのか不順派なのかもわかりませんが。


まぁー1か月以上たっても陰性ならば、この時期、体調を崩しやすいので、ホルモンバランスも大いに崩れたのではないかと思います。

便秘気味とかないですか?
大丈夫です?
下腹部が・・・と言って、実は、便秘だったりもしますが。

あと、それだけ心配ならば、基礎体温をつけて体調をみる方法もあれば、受診する方法もあります。
あまりにも生理がこないと不妊へとつながり、別に不妊でもいいの、避妊しなくていいから、という人もいますが、その状態が長くなればなるほど体調不良になりやすいので。早めに現状を把握されるといいと思います。

この回答への補足

解答ありがとうございます。

これといって便秘というわけではないです。
ただおへその下辺りから下腹部に終始違和感がある感じです。

元々お腹がでているのでわかりずらいです(;_;)

補足日時:2011/11/22 19:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!