プロが教えるわが家の防犯対策術!

壁見たいのところにぶつかって車の一部がへこみました。
どこで直してもらうのが一般的でしょうか。修理代の相場はいくらですか。
また直してもらう際に何か書かされて警察に報告書見たいのが行くんですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

自動車の修理工場か、ディーラーにもちこみ、修理の見積もりを出してもらってください。

ここまでは無料です。
    • good
    • 0

修理に出す所は


自動車販売店・ディーラー・修理工場・板金塗装工場です。
ほとんどの場合、どこへ出しても、板金塗装工場へ行きますので
直接、板金塗装工場へ持っていった方が、話が早いです。

値段も直接交渉できますので、
泣き付けば安くなるかも・・・
また、修理箇所によっては、中古部品を使うとかの交渉も容易に出来ます。

警察に報告書なんて物はありません。
ただし、近くでひき逃げ事故等あれば・・・
警察に紹介が行く場合があります。
    • good
    • 0

>どこで直してもらうのが一般的でしょうか。



板金工場や修理工場

>修理代の相場はいくらですか。

ぶつけた場所とか状態によりけり

>また直してもらう際に何か書かされて警察に報告書見たいのが行くんですか。

行かない。
    • good
    • 0

ディーラーや整備工場、カー用品店等でも受け付けてもらえます


見積りは無料なので出してもらえば良いでしょう
警察への報告書などはありませんが、壁の所有者が被害届を出していれば捜査の対象になるかも

自分のうちの壁が壊されていたら嫌でしょ?
壊された方の身にもなってくださいね
    • good
    • 1

>また直してもらう際に何か書かされて警察に報告書見たいのが行くんですか。



自分で届出をしない限り、警察に連絡は行きません。

何かの物にぶつけたら、自損の物損事故になりますから、事故を起こした本人が警察に事故を届け出る義務があります。

その事故で、自分の車以外の「何か」を壊していた場合(塀を壊した、看板を倒して壊した、など)は、弁償しなければなりません。

が、警察に届け出てしまえば、違反点数を付けられてしまうし、無事故無違反の特典が無くなってしまうので、普通は届出しません。こっそりと自腹で修理します。

なお、車両保険を使って修理する場合は、警察から貰う事故証明が必要になりますから、保険を使う場合は警察に届け出て、事故証明を貰わないとなりません。
    • good
    • 1

警察に通報されるのを心配されているようですが


現在の状態は「当て逃げ」ですから
警察に届け出た上で「カベ」の持ち主に謝罪して弁償しましょう。

安全運転義務違反(2点)+建造物損壊(2~3点)+当て逃げ(5点)ですので違反点数は9~10点になります。
    • good
    • 1

>修理代の相場はいくらですか。


ベンツと軽トラじゃ値段は雲泥の差

>車の一部がへこみました
バンパーとフェンダーでも値段が違う。

>壁見たいの
ぶつかったものがナニなのか分からないほどのボンクラなのか?

>警察に報告書見たいのが行くんですか。
そんな犯罪行為をやったのか?

>よろしくお願いします。
警察官によろしく言っといてくれ。
    • good
    • 2

ぶつかった壁は壊れていないの?



当て逃げしておいて、自分の車の修理代とばれないかどうかが
重要ですか?完全に犯罪行為ですよ。

まあ、ばれなければ何もしなくていいかもしれないけど、
当て逃げほど気分の悪いことはないね。

まっとうな人間ならばちゃんと責任ととれよ。
そうでなければ、自分はそういう人間なんだと自覚してコソコソ生きて行けよ。
間違っても、人に説教したり、偉そうなことは言うなよな。
    • good
    • 1

壁を壊してもバレないかということですね。


被害者が被害届を出していれば、捜査の手が及ぶ可能性は否定できません。
悪いことはできないもんですよ。
正直に壁の管理者に告げるべきでしょうね。
車に乗られているのなら任意保険に加入されていると思いますので、加入する保険会社に相談してください。
警察の確認が必要ということなら、従ってください。
修理の相場なんて状況を見ないとわかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています