初めての店舗開業を成功させよう>>

末期がん患者の友人のために絵馬を入手しました。これはお守りのように枕元に置いておけば良いということなので、友人として祈願の言葉を書いて贈りたいと思います。

全快は望めず緩和ケアをしている状態です。ですので「全快祈願」などでは空々しい気がします。

少しでも楽に、穏やかに過ごせるように願うしかありません。どのような言葉を書けば良いでしょうか。
例えば「病平癒」ではおかしいでしょうか。

アイディアを頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは はじめまして

>少しでも楽に、穏やかに過ごせるように願うしかありません。どのような言葉を書けば良いでしょうか。例えば「病平癒」ではおかしいでしょうか。

http://www.yaku-yoke.com/togenuki.html

おかしくないです。他のお方が考えた言葉より、質問者さまが考えた言葉が一番後悔しないで良いと思います。上記の『病平癒』や『病気平癒』で良い言葉だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました、ありがとうございました!

安穏

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!