アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って2年3ヶ月程で同棲も同じ期間です。お互い両親、兄弟、親戚にも顔合わせ済みで婚約指輪も頂いており、結婚式場の予約(日取りは来年秋)も済みました。

と、つい先日何気なく彼の携帯を見た所、発信履歴が1件削除されていて怪しいと思いメールを見ても怪しい所がないので変換機能を使ってみると『明日あう?』と出てきました。
明らかに女あてですよね?でも、それ以上は何も怪しい所は出てこなかったので決定的な証拠にもなりません。

そして、
彼とはセックスレスで、同棲し始めて半年間は普通にありましたが徐々に減り、もう10ヶ月程ありません。こちらは、その事で悩み何度か話し合いましたが、『疲れてる』との理由で最近は本当に疲れてるんだと思い、それには何も触れずに我慢していたのに他の女性とはするんだ…と、腹がたち、問い詰めたけど『浮気なんてしてない!』の一点張りで『浮気はしてないけど疑わせる様な事したならゴメン。』←これも怪しい。してないのに普通謝ります?

もう、疑いすぎて夜も眠れず疲れてしまいました。
決定的な証拠がないんですが婚約解消したら二人で貯めた貯金(彼名義)は貰えますか?
正確に言えば、私の給料は10万以下なので生活費は殆ど彼が出します。貯金も彼の給料からですが、私の給料からは食費を出しています。家事は全て私がしています。
それくらい貰わないと私の気が収まりません。
どうなのか教えて下さい!お願いします。
長文ですいませんでした。

A 回答 (4件)

決定的な証拠がない以上、難しいと思います。

実は私も似たような経験があります。
私の場合も浮気したというような決定的な証拠はありませんでしたが、私との結婚に対する不満のようなものを元カレにメールでぶつけていたのですが、文面はまだ元カレと続いているような感じのものでした…。

で、不満があるのに結婚する必要ないだろうと判断し、入籍前日でしたがドタキャンしました。
ですが、浮気の決定的な証拠はなかったので、私の婚約不履行になりますが、弁護士に入ってもらい、慰謝料の交渉含め全て対応して貰いました。

というわけで、お互いに話し合いの上で婚約解消ならまだしも、一方的な婚約破棄の場合、逆に質問者さんが慰謝料を請求される可能性すらあります。
なので、2人で貯めた貯金であれば、話し合いの上、せいぜい半々というのが妥当じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
とても勉強になりました。ありがとうございました

決定的な浮気の証拠がつかめれば慰謝料を請求できます。

• 0

http://www.gyoseisyoshi.com/isyaryou/konnyakuhak …

色々なサイトが有るので、もしも「本気で婚約解消」するならば、彼の同意を得られれば良し。
そうで無い場合は、かなり後々厄介な事になるかも知れません。

兎に角、ご自分の「疑い」をハッキリさせる必要が有るのでは?。
>決定的な証拠が無い

これが、慰謝料を貰うにせよ、二人で貯めた貯金を貰うにせよ一番厄介でしょう?。

二人で助け合い、共同生活して行くのが「結婚」です。
結果が「白」であれ「黒」であれ、私は「お二人の先が心配」と書くしか有りませんネ。

一応、「マリッジブルー」の欄も読まれる事を、お勧めしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイス
ありがとうございました。

>決定的な証拠がないんですが婚約解消したら二人で貯めた貯金(彼名義)は貰えますか?

なんで?
この場合あなたからの一方的な言い掛かりで、破談する訳ですから
賠償を負うべきはあなた自身では?

>それくらい貰わないと私の気が収まりません。

勝手に別れて出ていくのですから
文句を言う方がおかしいです

>これも怪しい。してないのに普通謝ります?

面倒くさいから、言葉だけでも謝る振りした方がいいでしょ?
なら、そこで喧嘩売って買われたらどうするの?

もう終わりだね?
彼の幸せの為にも、早めに消えてください
    • 0