アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の頃に少しいじめられて以来、そこから集中できなくなったり、気持ちが暗くなりました。そこから今現在まで自分に対してしっくりこなかったり、全く集中できなくなったり、現実感がない感じがしたり、精神的に調子がいいときに、いきなりすごい自分をおいつめて、一気に冷静さを欠けた状態になったりします。この状態の原因として、ただ単純に精神的な鬱病なのか、それともホロモンバランス(自分は男です)がおかしくなってしまって今現在にいたるのかが知りたいです。そしてホルモンバランスの異常が原因であれば治すためにはどうしたらいいのか、どこの病院(自分は静岡住まいなので、静岡、東京、横浜あたりでいい病院)を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鬱病が原因でホルモンバランスが崩れる事もありますよ。

鬱病に限らず精神疾患は様々な身体症状を引き起こします。

先ず、心療内科、精神科を受診される事をお勧めします。
    • 0

内容からするとお寺や教会でもいいような。

• 0

私は医者ではありませんのでこの状態の原因は良く分かりません。

また、良い病院は人それぞれ違いますので、これが良いと断定することは出来ません。

個人的には、日本橋にある心療内科が好きですが…。

まずは、一度、6a14さんの家のお近くの精神科・心療内科に行ってみてはいかがでしょうか?
    • 0