プロが教えるわが家の防犯対策術!

義捐金などの援助あるんでしょうか 3.11の被災者しはあきらかに待遇が違うのでは。 大勢被災したら義捐金だ税金だで 少人数だと なにもなかったりと。 自然災害で誰がどうなろうと税金 使うのは間違いです。

A 回答 (2件)

まあ、そう言う考え方もある。

そう言う考え方が世の中の多数派になれば、制度改正出来るんじゃない?

弔慰金程度はあるだろうが、債務免除とか税の減免や支払い猶予など震災により適用される特例措置と同じようにはならないだろう。
亡くなった方には申し訳ないけど、あの程度では地域社会が崩壊するような事態には成らないから、既存の法制度の下で対応して貰うことになる。

銀行の救済なんかでも同じ、規模が大きかったり影響範囲が広かったりすると平時の法制度をそのまま適用できない。
適用すれば、二次三次の影響が拡がり続ける。

それでも良いというのが警察国家夜警国家であり、日本は夜警国家ではないので。

この回答への補足

何でもいいけど言い訳も理由づけもいらないね 大勢は助けてもらい少数は何もない なにが援助だ 義捐だ あほか

• 0

日本に住んでないのに税金の使い方にはイチャモンですか?

ここで税金の使い道を騒いでも遠吠えで終わりですよ。政府に文句があるなら選挙で当選して国会に入って正々堂々議論してください。出来ないなら黙ることです。
    • 0