アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合っている年上の彼氏がいます。

指輪が欲しいのですが、彼に欲しいと言えません。

指輪って自分にとって特別な物な気がして、自分がねだってもらうより、

彼が贈りたいと思ってくれるほうが嬉しいなと思ってしまいます。

こんな考えでは甘いのでしょうか?

そもそも男の人にとって指輪ってそんな意味合いがないのでしょうか?

年明けに同棲することが決まっていて、もちろん結婚前提です。

彼から指輪をもらうにはどうすればいいのでしょうか?

自分からねだりたくないです。。。。

夢を見過ぎなのでしょうか?

どうすれば指輪を贈りたいと思うのでしょうか?

同棲の話しが出る以前に買い物している時に『ペアリングでも買おうか、そんなに高いのは無

だけど、あっ左じゃなくて右手のね。』と言われました

その時は結局買わずに、それ以来指輪の事を話しません。ファッションとしての指輪を買おうと言う意味だったのでしょうか?


意味のある指輪をもらうにはどうすればいいのでしょうか?

意見お待ちしています。

同じ意見でも回答してくれると嬉しいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>指輪が欲しいのですが、彼に欲しいと言えません。



>指輪って自分にとって特別な物な気がして、自分がねだってもらうより、

>彼が贈りたいと思ってくれるほうが嬉しいなと思ってしまいます。

ココ、私も同じ考えでした!!(ちなみに今年の初めに入籍しました)
なので、思わず入力してしまっているんですが(笑)
さらに『プロポーズも男性側の覚悟が決まってからビシッと(男の方から)決めてほしい』
みたいな感じだったりしませんか?
思いっきり夢見たって良いと思いますけどね~
(だっていざ生活始まると女性側って“現実”“日常”って切なくなる時ありますよ~笑)

>年明けに同棲することが決まっていて、もちろん結婚前提です。

との事ですが。もしもまだでしたら『同棲前に一度(お互いの)両親に挨拶』っていうの
どうでしょうか?
私の(両親の)時ですが、
『娘(私の事です)ももう子どもじゃないし同棲に反対はしない。けど、きちんとケジメを
つけずにいつまでもダラダラとただ一緒にいるだけ、というのでは駄目だからな』という事
でした。具体的に○○月(時期)頃/仕事でこの状態になったら/貯金額が目標に達したら…
みたいな考え(約束ではなくてね。自分達はこんな考えでいます、みたいな事)を話す場を
設ければ、親の不安を少なく出来るし、彼氏さんもより引き締まった(?)気持ちになるん
ではないかと…。『こうご両親の前で言ったからには、じゃ○○頃に指輪を…』って考えに
なってくれるのでは?と思います。←正式に結婚時のご挨拶の予行練習にもなりますよ~

>同棲の話しが出る以前に買い物している時に『ペアリングでも買おうか、そんなに高いのは無

>だけど、あっ左じゃなくて右手のね。』と言われました

>その時は結局買わずに、それ以来指輪の事を話しません。ファッションとしての指輪を買おうと言う意味だったのでしょうか?

ご質問者様は『意味のある唯一無二の指輪だけ』がご希望でしょうか?
恋人時代のペアリングも、なんともいえず良いものですよ~
意味のないものって訳では決してないです。
そして、たとえペアリングを贈られてたとしても、本物/プロポーズ/ブライダルのそれを
貰えた時の感動や喜びはは薄まったりしませんから!
だから、彼氏さんがそうやって言ってくれてるときは、いろいろチャンスと思って話に乗っても
良いと思いますよ?次があればぜひ!

というのは。
夫から聞いた話では(最初の指輪・クリスマスプレゼント)購入する時に一緒に選んでもらい、
私が気に入ったデザインの物を贈るつもりだったが、「ぜひペアリングの方が良い」と希望した
ので、予算からいくと贈るつもりでいた方はちょっと安いなぁとなってしまった。この時は一緒
に選んだが、おかげでちょっと宝石屋(?)へのハードルが下がった。勉強になった。
(プロポーズのリングを選ぶ時)一緒に選んだ時の「こんなカンジのがいい」とか「指輪の号数」
がわかっていたので、サプライズで用意して、プロポーズできた、とのことでしたので。
もしかすると…ですが、女性が思う指輪の意味の『重さ』の他、男性的にはその他違う『重さ』も
あるんではないかと思います。決して無意味ではないはずです。

それに…こういうご質問をなさる方が結婚前提と考える男性、なんですから、きちんと考えるべき
ところは考えてくださっていると思います。

あと…実は私は『ブライダルのリング、二人で選びたかった派』だったんですが(笑)
案の定というか、リングのデザインによってはピッタリの号数が違うことがあるってのを二人共
知らず…(汗)プロポーズで受け取ったのは感動したけど、その後『サイズぶかぶかじゃん!』
『直しに出さないとイカンが、時間的に両家顔合わせが終わってから…』『“無くさないように
安全パイで保管”より“せっかく貰ったんだから着けていたい”と頑張ってたらぶかぶか指輪を
紛失…!(顔合わせ3日前に!)』と、いらん騒ぎになったりとか。
指輪はちゃんと見つかったし、今では笑い話ですが…
ま、こんなこともあったりしますので、もし彼氏さんからペアリングでも…とかの話にはぜひ!
甘えちゃいましょうとオススメしておきます。

力が入ってつい長文になりましたが…(汗)
少なくとも、お互い結婚前提で、お付き合いの中で男性から指輪の話を出してくる場合は、その
人(男性)がプロポーズ/ブライダル等の決断をした時にあらためてキチンと『指輪見に行こう』
とか『○▲~(プロポーズの言葉)+指輪』で渡してくれる気がします。ご質問者様の彼氏さん
はかつて「ペアリング」という話題を自ら出している事からも指輪をつける事が嫌な方ではない
だろうともお見受けしました。

もしも、ご質問者様が『なるべく早く指輪がほしいなぁ~』と思われるのであれば、親へ同棲前
のご挨拶(お互い)というのを試してみてはいかがかと思います。もしくは早い時期に先述しま
した会話の流れになれば、中途半端な時間も長期化しないと思います。
    • good
    • 5

人によりけりですけど、彼氏さんのセリフから考えるとペアリングで右手の薬指なら


恋人とのしての証として買おうかって思っていると思います。

ちなみに私は既婚者ですが、奥さんにプロポーズする前には婚約指輪をこっそり買って
サプライズ的にあげてプロポーズしました。
ちゃんとした指輪を買おうとすると注文してから受け取るまで1ヶ月ぐらいかかるん
ですよ。

ペアリングぐらいならデートの最中に一緒に宝飾店などに寄って、「こんなのがいいねー」
ってそれとなく伝えると彼氏さんもその気になると思います。

今はクリスマスプレゼント特集やってる雑誌も多いので、その手の雑誌を買ってそのページ
を開いておくとか(笑)彼氏の家にわざと忘れてくるとか(笑)プレッシャーかけても
いいかもです。

ちなみに僕はゼクシィを置いて行かれて、「わかったよ・・・今、婚約指輪注文中だから
待ってよ。ちゃんとプロポーズするから」って思った覚えあります。

ちなみに女友達は多い方でしたが友達や、あんまり付き合いが深くない彼女に指輪を買った
ことはありません。
私個人としては、ですが。指輪を送る相手はそれなりに意味がある人で、意味がある時しか
指輪は渡したことがありません。
    • good
    • 10

ほほえましいですね♪



彼の経済的な事情もあるでしょうし、これからもし部屋を借りるとかになると出費もかさむでしょうから、余裕のある誕生日とか記念日とかの近くに「この間友達にあったら彼とおそろいの指輪してたんだ~なんか仲よさそうでいいなぁ~って思ったよ♪」とかそういう前フリをしてみてはどうでしょうか♪

彼氏が鈍感じゃなくて、指輪を買うくらいの余裕があれば夢がかなうかも♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています