電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カーセキュリティCOMTEC X4500を装着しています。

ごくたまに何もない静かな昼間や夜に突然警報を発報することがあります。
特にショックは無いのになぜ発報するのでしょうか?

誤動作の考えられる原因と対策を教えて下さい^^

http://www.e-comtec.co.jp/0_security/x4500/x4500 …

A 回答 (5件)

超音波センサーがおそらく原因でしょう。


超音波センサーは湿度(しつど)の変化などで誤作動します。
    • good
    • 1

猫かなぁ、、

    • good
    • 0

ビデオカメラが有れば一度撮影してみれば?


リアシートのアームレストとかの上に置いて、運転席の方を撮れるようにして、上から目立たない様に、タオルとか上着とか被せて。
音が鳴ったら取りに行く。
見ない方が良かった物が撮れたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはオカルト系でしょうか?
こ、こ、怖いです…

お礼日時:2011/11/27 17:00

参考程度に聞いてください。



自分の経験で話させていただきます。
車のバッテリーは弱っていませんか?
他社のセキュリティで車のバッテリーが弱って
いて電圧の変化が発生してドアランプが点いた
と判断して発報した事がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にエンジンがかかるくらいバッテリーはありましたけど…

お礼日時:2011/11/27 16:59

ショックが全くないと言うのはどの様に確認されましたでしょうか?



車上荒らしの手口として、わざと不定期で車体をゆすり、誤発報を繰り返させ、所有者が仕方なく警報を切った後に、車上荒らしを行うと言う手口もあります。

判断しにくい所があるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所が周囲に振動源が無い落ち着いたところで車も通ってないからです。
発報してすぐ車を見てみましたが誰もいませんでしたが怖いですね…
夜に鳴るとさすがに周囲に迷惑なので今は止めてます(´;ω;`)

お礼日時:2011/11/26 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!