アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。皆様のご意見をお伺いしたいです。
只今男の子の名づけで悩んでいます。
まず、「竜生」という名前ですが読みは「たつき」です。

以下理由です。

・主人の名前が漢字違いで「りゅう」という名前で関連付けさせたい
・りゅう(主人・竜の2つの意味)のように生きてほしい


簡単に言いますと上記のような感じですが
細かく言えば私の思いは

・竜はさまざまな国で信仰されているということから、そのような人物になってほしい
・竜という存在・漢字には良い意味が多い


といったものです。
「竜生」この漢字はとても気に入っておりますが、
果たして初対面の人に「りゅうせい」と読まれないか?という不安があります。
主人の読みとかぶってしまうので「たつき」にしたいのですが(^^;

やはりパッとみた感じ、「りゅうせい」と呼んでしまいますか?
ご意見お願い致します(o_ _)o))

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは



辰年生まれでしょうか?
他にも同じ名前の子供がいるかもしれませんね。
りゅうせいくん いいと思いますよ。

この回答への補足

たくさんの回答ありがとうございました!
こちらの場を借りて再度お礼申し上げます。

私と同意見からダメだし、新たな提案と様々な意見を頂きまして
とても参考になりました。
皆様の回答には本当に感謝感謝です。

主人にもこちらの意見を伝えた上で再度話し合いたいと思います^^


すべての回答者様がベストアンサーだと思いましたので
あえて選ぶということは致しませんでしたが
本当にありがとうございました(o_ _)o))

補足日時:2011/11/29 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

こんにちは^^
はい、辰年生まれです。それも少し意識しています。
主人の「りゅう」という名前の由来も辰年であることを
意識したようだったので。

さらには1人目も同じように干支を意識しております^^;
確かに辰年なので似た名前の子が多いかもしれませんね!

お礼日時:2011/11/29 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!