アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今20で無職なんですが、バイトしたいんですけど働いたあとの人間関係などいろいろ不安がありすぎて面接の電話ができません

漠然としてて申し訳ないのですが、何かいい解決方法ありませんか?

A 回答 (4件)

働いたあとの人間関係などいろいろ不安がありすぎて>>


考えすぎ
先のことなど
誰もわかりません
バイト先の人間関係など
仕事に行ってみないとわからないですので
今どうこう思っても
どうにも解決などできないでyそ?
今解決できない(わからない)ことなどに悩む必要などありませんし

今必要なことを考えて行動すべきでは?
あなたが今必要なのは
「バイトに応募してみる」という行動です
バイト先の人間関係が・・とかは
ずっとずっと先の問題ですよ
今は
バイト先を探して面接に行く
これが問題なんですから
その問題に対処すべきです

あまりにも先のことばかり考えすぎると
人間何も行動できませんし
しなくなりますよ
今のあなたがそうではないですか?
    • good
    • 0

最初から自信のある人はいないんです。

 努力して、成功経験をつみ重ねて自信をつけていくものなんです。
最初から自信があるのはただのうぬぼれです。
起こってもいないことで不安にならずに、まず第一歩を踏み出してください。

職場では、自分から挨拶をすることを忘れずに。そして、誰かが忙しそうにしていたり、大変そうにしていたら、あなたの方から手助けを申し出てください。

また、すべての人に好かれようなどと思わないでください。あなたのことが好きな人も、嫌いな人も、両方いて当たり前です。
    • good
    • 0

働かなければ食うこともできなくなる!


そう考えれば、人間関係が不安だとか、そんな寝言はいってられないと思います。

この先ずっと食べることや住む場所のことで苦労したいのなら、どうぞご勝手に。
面倒をみてくれる親は、いつまでもいる訳ではないですよ。

>何かいい解決方法ありませんか?
そんな虫のいい話なんてある訳ないだろが・・・
生きるか死ぬかの危機感をもって臨んで下さい。
    • good
    • 0

バイトを選べばいいのよ


ティッシュ配りのような一人でやる短期のバイトなら
人間関係とかあまり気にしなくていいしね

こういった小さな成功を重ねていけば
そのうち自信もてるようになるわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!