性格悪い人が優勝

入院患者がセカンドオピニオンに診察してもらいたいと言ったら
回診にも来なくなり治療もしなくなりました。
採血は左手からできないことになっていて
本人ができないと言っているのに実行しました。
同部屋の患者にこのことを証言してもらったら
その人にまでいじわるをするようになりました。
こんな病院を審査、調査する機関は国にはないのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

お書きの文面口調から、信頼関係を築くのは困難と感じます



セカンドオピニオンではなく転院なさるのが必要かもしれません

どこかに相談するエネルギーを使っても、あなたのためになることは得られなく、疲労するだけのように思います


もし、転院先でも同じような感情をお持ちになるようでしたら、そうなる要因にはご自身も大きく関わっていることを自覚なさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。こっちは切羽詰ってますから落ち着いてられません。
安心できない医者にかかったことが失敗でした。

でも他の病室の方も次々に転院を選択されているので
私がどうこうではないと客観的に判断できます。

今日行った転院先候補では断られました。
たぶんこのまま殺されてしまうのだと思います。
残念です。

お礼日時:2011/12/02 12:01

貴方のお住まいの市役所にも、医療相談窓口があると思います。


相当ひどい病院ですね。他の良い病院を紹介して貰って移られた方が良いと思います。
病院はそこにかかっている人の口コミが一番だと思います。
サイトでしらべると有名な国立大学医学部、大学院卒アメリカのOO研究室に留学
博士号取得等麗々しく書いてありますが、あまり関係ありません。
その医者が仁術の人でコミュニケーション能力があり、患者と一体になって、病気
を良くしていこうと云うお医者さんかどうかが問われます。
医は算術の方も多いので、慎重に探してみてください。
又看護婦さんの質を見てもその病院の善し悪しが分かります。
お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2011/12/01 17:41

審査・調査はしていないと思いますが


こちらに相談されてみて下さい。
http://www.anzen-shien.jp/index.html

もしくは、病院の管理は保健所がしておりますので
保健所に申し出られてはどうでしょう?

質の悪い病院は、即刻退院して
別の病院へ転院された方がいいですよ。

この回答への補足

相談所は現在入院中では相手にしてれないみたいです。

補足日時:2011/12/02 22:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転院したくても本人はもう歩けなくなりました。
慢性の病気の場合受け入れてもらえないと言われています。

教えて頂いた相談所に電話してみます。

お礼日時:2011/12/01 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!