アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、あるテレビ番組をDVDに録画したいのですが、私の自宅にあるテレビはブルーレイしか対応していないのです。
そこで、私はパソコンにDVDを入れ、テレビと接続して録画することを考えました。

ですが、テレビやパソコンの説明書を見ても、パソコンとテレビを接続して録画する方法は書いてありません。
実際のところ、テレビとパソコンを繋いで録画することは可能なのでしょうか。 
ご存知の方がいたら、教えてください。
ちなみに、テレビはSHARPのAQUOSで、パソコンはNECのLavieです。
わかりにくい質問でごめんなさい。

A 回答 (6件)

テレビをつないで録画する機能を搭載しているパソコンなら可能です。

    • good
    • 6

自宅にあるテレビはブルーレイしか対応していないって書いてますがDVDに直接録画は無理ですが一旦HDDに録画すればDVDに書き出しは出来ますよ(SHARPのAQUOSの機種不明)



テレビからPCに接続して録画はCPRM(著作権)のためできません
    • good
    • 0

>>実際のところ、テレビとパソコンを繋いで録画することは可能なのでしょうか。

 

No.3さんの回答にあるように、基本的に「不可能」と考えていいでしょう。
特に、パソコンは、「自由にデータを加工できる」という機材です。でも最近のテレビは、必要以上に著作権保護というかコピーガードがちがちの世界です。
質問者さんが、最新のパソコンやTVを購入して、その機材どうしが繋がるようにできたとしても、それでも貴方が思うような使い方はできない可能性が高いです。
    • good
    • 2

不可能です。

そのような機能はテレビにはありませんから、説明書にも当然のとこながら記載されていません。

>ちなみに、テレビはSHARPのAQUOSで、パソコンはNECのLavieです。

今回の質問では、型式を書かなくとも、そのような機能のあるテレビは発売されていないので、不可能です、と回答できますが、一般的に質問する際はきちんと型式まで書きましょう。
AQUOSだけではたくさん種類があって特定できません。
車はトヨタです、と言っているようなものです。
    • good
    • 0

分かりにくい質問ではなくて、分かりにくい文章(日本語)ですね。



要はテレビ番組をパソコンのDVDで焼きたいということですね?
それならばテレビは要りません。
パソコンにビデオチューナをUSB接続して、それでテレビ番組を録画すればよろしい。
いきなりDVDは速度的に無理でしょう。
一旦HDDに録画してからDVDに焼いてください。
    • good
    • 4

これから走ろうとしているのは、道路で


乗るのはトヨタのカローラです。
どこまで走れるでしょうか。

…と質問しているのと同じような気がします。

AQUOS も Labie もシリーズ名なので、機種を特定できません。
そんなじゃ、可能か不可能かも判断できないんですよ。
テレビとパソコンの型式(型番)を詳しく補足してください。

それさえ分かれば確実な回答(そのままでできる とか 何か付け足せばできる とか 絶対に無理 とか)を
得ることができますよ、
できない場合、代わりの方法などのアドバイスもいただけるかもしれません。

とにかく詳しい情報が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!