電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2着を交互に使って(約12回x2時間/月)凡そ半年でダメになり買い換えていて出費もばかになりません(なお、主にA社製AMV722を使っています)

・塩素に弱いので水道水で良く洗う
・ねじり搾りはしないで直射日光に当たらない場所で乾かす
・洗濯機や脱水機や乾燥機は使わない

等々、取り扱いには充分に注意していますが、皆さんは如何でしょうか?お伺いします

A 回答 (2件)

吸水率の良い水泳用タオル(合成セームより微細繊維製の方が良い、arenaが入手しやすい商品)

で、水道水でもみ洗いした後の水着を挟んで手で力を加えて、水気を良く吸わせる。

そうすると、陰干しした後すぐに乾くので、傷みを抑えることができるようです。
合成セームより微細繊維で吸わせると良い理由は、乾燥しているからです。

私も月12回x2時間ペースですが、水着は10着以上を持ってローテーションしているので
単純計算では半年の5倍、2.5年持つことになり、これくらいにすると精神衛生上いいです。
ボロボロになる前に、間違いなくファッション的に飽きが来るので。
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスを実行し結果は良好なので続けてみます
入手スポーツタオルは http://www.mizunoshop.net/f/dsg-109259 です
有り難うございました

余談ですが、子供の頃まだ学校にプールなど無かった戦時中の昔にフルチンか良くてフンドシで近くの川や池で泳ぎを憶えたので今でもファッション云々などは別次元の話しで、大事なトコロを隠して呉れて長持ちして呉れるだけで満足なんです

あなたのその扱い方で良いと思います。

皆さん長くて半年、短い人で4ヶ月のようです。
インストラクターですと一ヶ月で薄くなってしまい、毎月新調してるといいます。

長くもたせたいなら、1さんが言われるように枚数を多くして、履く回数を少なくするしかないようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございました

皆さん四ヶ月から半年ですか、所詮は消耗品なんですね