アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/forex- …

なぜOANDAは客の注文やポジションを公開しているのでしょうか。その意図が知りたいです。
素人考えだと、HFのストップ狩り等に悪用されそうな気がするのですが。

A 回答 (1件)

> なぜOANDAは客の注文やポジションを公開しているのでしょうか。

その意図が知りたいです。

単純に一般顧客に板情報的な情報を知らせることで宣伝したいだけでしょう。
FXの板情報はOANDAだけじゃないです。くりっく365等でも公表しています。

> HFのストップ狩り等に悪用されそうな気がするのですが。

ヘッジファンドが板的な情報を使っている可能性は充分にあります。というのは、為替ニュースなどを見ているとたまに、いくらに固まりがあるといった情報が流れることがあります。
つまり、OANDAだけじゃなく、大手FX業者や元受けである銀行などは当然ながら、どんな注文が出ているかは一目瞭然でしょう。HFもそのような情報は常に見ているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロ並の情報を一般人が見れることをむしろ喜ぶべきですかね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!