プロが教えるわが家の防犯対策術!

押し入れの湿気対策を考えています。
サイズは57*107が上中下の3段あります。
すのこが良いと思うのですが、複数個組み合わせてもピッタリのものが見つかりませんでした。
なにか良いものはありませんでしょうか。

A 回答 (4件)

布団を収納されますか?



新聞紙を丸めて、布団の間に何本か置くというものがありますよ。

いかがですか???(^^)

布団でなかったらすみません。
「押し入れの湿気対策」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 21:46

こんにちは~。


『すのこ』の件ですが…大型店のホームセンターで頼めば、希望サイズの特注品を作ってくれますよ。
特注品なんで価格の見積り金額を、先きに聞いた方が無難ですね…(笑)
御主人さんか息子さんが日曜大工で、直接『すのこ』を作るのも良いかと思いますよ。
『すのこ』『防湿シート』『湿気とりの薬剤』の3段備えでバッチリかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 21:46

我が家も湿気がすごいのですのこを下にひいてます。


がやはり合うサイズの物がなかったため
ホームセンターなどで材用を購入して作りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 21:46

押し入れに『水取りぞうさん』っという湿気取りを入れています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!