dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国語の学習をしています。
そのため声に出すことが多いのですが
自宅ではその学習ができないことがあります。
自宅外だとファミレスなどで学習している人はいますが
音読やスピーキングには向かないですよね。

声を出さないときは自宅で大丈夫なのですが、
やはり私以外の人間も生活していますのでトレーニングできない時があります。
そのため、外で可能な場所を知っておきたいのです。

自宅以外でこのような声に出す学習が可能な場所ってありますか?

A 回答 (1件)

私も音読をしているのですが、


家に誰もいない時はよくするのですが、
誰かいると、周りにも迷惑らしく、
また恥ずかしいのでできません。
私が自宅以外でする場所といったら、
近くの公園または土手ですかね。
後は、図書館で誰もいない端っこの方で
小声で音読をしています。
この時季ですと、外は寒いのでかなり
厚着をして行きます。
まぁ寒いですけど、目が覚め、気合いが
入りますので、寒いのが苦手でないようでしたら、
挑戦してみてください。

私の知人は家のトイレで音読をしているようです。
その知人曰く、狭い密室の空間が集中でき、
音読には適していると言っていました。
また、トイレで音読する前に必ず便器を洗うそうです。
それも香りのする液体で。
そのフレグランスの香りが、人間の脳を癒し、集中力が
増すようです。
それも知人曰くですが・・・・。

なかなか適した音読する場所を紹介できませんでしたが、
私が音読できる場所で、ベストスポットはやはり図書館ですかね。
しかし、端っこの誰もこないところで小声でしてくださいね。
あまり声をだして音読しますと、つまみだされますからね。
でも、本当は家で誰もいない時に音読するのが、一番リラックスし
ていいですよね。
まぁお互い音読する場所に困っているようですが・・・・。
頑張りましょう!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カラオケ店か個室のある店舗など探していました。
実は図書館もできるんですね。

なん箇所か良い位置を探さたらと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/08 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!