ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

windows2000 を使用。
スタートメニューからファイル名を指定して実行で
cmd と打つと コマンドプロンプトが立ち上がると
思いますが、

その開かれた画面が

c:\Documents and Settings\Administrator

となっています。

自分の使っているもう一つのPC
では

c:\ となっているのに、なぜでしょう。

初期値を c:\としたいのです。
どう初期値を設定すればよいのでしょうか?

どなたか緊急で教えてください。

A 回答 (3件)

1.マイコンピュータを右クリックで管理を選択


2.ローカルユーザとグループで、設定したいユーザ(今回はadministrator)を選択
3.プロファイルのホームフォルダでローカルバスを選択し、C:\と入力してOKを押す。
    • good
    • 0

cd ..を2回うつ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初期値を変えたいんです。

お礼日時:2003/11/30 01:08

スタートメニューから、


アクセサリ→コマンドプロンプト とたどっていくのであれば、
「コマンドプロンプト」を右クリック、プロパティを開いて、
「ショートカット」タブ内の作業フォルダ欄を"c:\"とすれば

c:\>

と表示されてくるかと思いますが。

ファイル名指定 cmd で起動する場合はごめんなさい、わかりません。
もうちょっと調べてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタートメニューの方は、
教えていただいた方法でうまくいきました。

お礼日時:2003/11/30 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!