プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイカーで全国の僻地を旅しようと思っています。
その際宿泊は専ら小型車のマイカーの中で寝泊りしようと思います。

心配なのはこれから寒いので温かく眠るには
どんな装備を揃えれば良いのか試行錯誤しています。
ガソリンの節約と排気音を出すのは良くないと考えて、
寝袋が良いのかなと思いますが他に良い方法はありますか?

その他車中泊が楽しくなるようなアイテムとかあればアドバイス頂きたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

車の中は登山用冬山テントよりも寒いです。


鉄ですから外と温度が変わりません。
ですので、北国に行くにはマイナス20度とか30度でも大丈夫な寝袋が必要です。
寝ときにはシートがフラットになるように工夫してください。
シートのデコボコは、一晩二晩ならいいですが、長旅では疲労が溜まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラットは大事なんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/09 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!