アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GSX1300Rで初めて立ちゴケをしてしまいました。ビルの立体駐車場に入れる際に、螺旋状に上がっていく上り坂の途中で止まりバランス崩してこけました。カウルに傷が入りましたが、これを機にフレームスライダー買ったほうがよいのか悩んでます。立ちゴケにスライダーの効果はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

見た目の不細工さを除けば、立ちごけには、それなりに


効果を発揮するようです。ヒトコケうん万を考えると安い買い物かと。
http://www.geocities.jp/fjr1300_tourer/main13.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひとコケウン万円ですよね。情報いただいたアドレスも覗かせていただきましたが、これはやはり買いでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 14:34

スライダーって言うのはその名前の通りにスライドさせるためのものです。



どのような状況かというと例えばサーキットで転倒したらバイクはコースサイドまで滑っていってコース場に残らない様にするというものです。本来はそういう目的で開発されました。

フレームスライダーを付けても転倒すれば最低でも3点は地面に接触します。ハンドルとスライダーとシートカウルかマフラーですね。

立ちゴケ程度ならある程度傷つき防止の効果はあるでしょうが、走行中に転倒するとバイクが結構な距離を滑っていくので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度の防止効果ありですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 21:13

立ちゴケには効果はあります。


ただ、衝撃が強い転倒などをすると、衝撃が一点に集中してしまいフレームが歪む事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗車中の横転であればフレームは歪みますよね。取り付けたほうがよいみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!