アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右足の親指付け根が1cm腫れています。整形外科のレントゲンで骨には異常がなく、医師が言うには痛風ではないか。今は、半分へこみました。最近風邪を引き体調が悪い日が続いたりしました。原因が分からずです。

お酒は飲みません。ガングリオンとかではないですよね?特に何しなく自然放置で良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

(1)風邪などが原因で低下し、足の親指からでている脾経に問題が生じると、お悩みのような症状が出る可能性があります。


(2)病院では、痛風の検査をするぐらいしかできないと思います。痛む箇所が親指の付け根周辺で、年齢が40歳を超えていれば、痛風の可能性もあります。

痛みが我慢できるようであれば自然放置で良いと思います。
我慢できなければ病院で痛み止めの薬をもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!