プロが教えるわが家の防犯対策術!

いちご飴を作ってたら火傷しました。いちごを飴につけている時に親指が飴についてしまい、いつものお湯とかと同じように振ればとれると思ったのか無意識に手を振っていました。んで脳が追いついてきて、これは引き剥がさないと取れないんだと思い親指を口に入れて飴を剥がしました。
そのあとから今もう4時間くらい水につけてます。水から外すと痛いです。白くなっていて、水膨れだと思います。また、上唇の1部も火傷して、そこは腫れてて痛みはなく、感覚があまりないです。
痛くてお風呂にも入れていません。どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです。

    「いちご飴を作ってたら火傷しました。いちご」の補足画像1
      補足日時:2020/04/15 01:51

A 回答 (5件)

べっこう飴を、家で作っていて、火傷をして、入院・手術をし、皮膚移植した人の、


ブログを読んだことがあります。

夜が明けたら、皮膚科に念のため行った方が良いと思います。

お大事に。
    • good
    • 2

痛くなくなるまで、氷で冷やしましょう

    • good
    • 0

あ〜、痛そうですね……

    • good
    • 0

朝イチで皮膚科に行って下さい。

    • good
    • 1

火傷については、キズパワーパッドのようなものを貼れば、


なにかに触れたときの痛みなどは緩和されます。
湿潤療法で傷も治してくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!