アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今、妻と男友達(以降Aとします)の仲のよさに嫉妬して悩んでいます。
Aは夫婦の共通の友人で高速で4~5時間かかるような他県の友人ですす。
箇条書きにするとこんな状況に悩んでいます。
・妻がAにモーニングコールを頼んだり、自主的に申し出たりしている。
・ちょくちょく県外から遊びにきているAと、私が仕事で相手できないとき等に、娘を保育所に預けている間にふたりだけで食事(喫茶店や焼肉店)に行っている。(他に誘えそうな共通の友人はいる)
・家の中の実情が結構な割合で話されている。(金銭的に厳しい話やプライベートな話など)
・妻はAの仕事の中身や勤務時間などについてちょくちょく連絡を取っていて大体を把握している。(私が帰るのが遅いのは定番となっているのか聞かれたことは少ない。仕事の中身もおそらくきちんと理解していない。たまにAに帰りが遅いことを問題視されて責められる。この時津は明らかに責めはしないがAに同意はする。)
細かくあげればキリがありませんがこんな感じです。
一年半近くレス(妻からの拒絶、理由は出産の影響、疲れた、私が太ったことに対する拒絶などです)でもあるので余計に嫉妬したり不安定になったりします。
私の感覚がおかしいのであればそれを何とか緩和したいと思います。
やはり私が気にしすぎなのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

普通ではないですね。



私の知っている人も全く同じような事があり、友達の方が奥さんを好きで足しげく通っていましたね。

その二人には身体の関係もあったので、やんわりではなくきっちり釘を刺すべきだと思います。

この回答への補足

そうですね・・
後出しで申し訳ないですが
今朝、6時~6時30分くらいに布団の中でその友人と電話をしていたようでした。私が気づかずに布団を捲ったら(脱走した娘を捕獲して布団に戻すためですが)
発覚したのですがそのあと電話を切ったようです。
もちろん今までの書き込みの件は私の一方的な見解なので公平とはいえないとは思います。それを踏まえてもこれは宗そういうことなのでしょうか?

補足日時:2011/12/14 12:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/14 12:47

普通の関係とは思えません。


嫉妬する質問者様の感覚も普通だと思います。

では、どうするのかというと難しいのですが。
レスが続いて微妙な夫婦関係なのですから、
他の男性と二人きりで外出するのは良い気分ではないので、やめて欲しい。
疑っているわけではないが、二人の関係の修復が先決だと思うので、
良い関係を築くために、お互いに気になる部分は直そう。
ダイエットもがんばる。
というようなことを伝えては如何でしょうか。
質問者様のほうも、身体を鍛えたり奥様に優しく接するなどの努力が必要だと思います。
クリスマスや記念日にレストランに誘ってプレゼントを贈ったり、旅行に誘ったり、
いつも家事や子育てをしてくれることに感謝していることを
心に思うだけではなく、言葉にしてみてはどうでしょう。

この回答への補足

家事、子育てのお礼やクリスマス、記念日等は欠かさないようにしているのですが・・。確かにダイエットは仰るとおりですね。
以前ふたりでの外食はあまり良い気持ちではないと伝えたことはあります。
レスに関しても悪いとは思っているようですが、問題が大きくなりそうだと言うことはあまり気にしないようにしているみたいです。
この状況で他者から見てはたしてどちらが夫に見えるのやら・・

補足日時:2011/12/14 12:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/14 12:10

 レス奥さんと友人Aの昼下がりの淫らな情事が、目の前にまじまじと浮かんでくるようです。

この回答への補足

2ヶ月に一度くらいのペースで遊びに来ているAですが・・
まさか浮気までは行っていないと思うのですが。基本的に遊びに来る土日は娘は昼くらいまでしか保育所にお願いできませんし。

補足日時:2011/12/14 11:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/12/14 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A