電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の年末調整で住宅控除をしようとしたら、残高証明書がみあたりません。これって、銀行で再発行してもらえるのでしょうか?締め切りが近いし、今日は銀行が休みなのでかなりあせってます。誰か教えてください。

A 回答 (3件)

私も2回無くしました。


銀行に言えばすぐに再発行してくれます。
朝のうちに言えば、翌日くらいには届いていたと記憶しています。
会社にはそう説明すれば待ってくれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく銀行へ行ってきます。すぐ発行してもらえるということで安心しました。

お礼日時:2003/12/01 00:57

こんばんは。

私も残高証明書を無くしたことがありました。銀行に行って直ぐ発行して貰いました。
 ただ無くしたと言うと手数料がかかるかも・・・銀行によるでしょうが・・・でも安心してください。再発行してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今まで家中探し回っていたのですが、再度もらえるということで安心しました。

お礼日時:2003/12/01 00:52

残高証明は何通でも作ってくれます。

(手数料はかかりますよ)

>>締め切りが近いし
12月の給料で年末調整をするからだと思います。
どうしても間に合わなければ自分で確定申告をすれば
戻って来ます。
申告用紙が手に入れば郵送でも受け付けて貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。間に合わなければ確定申告すればいいのですね。分かりました。

お礼日時:2003/12/01 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!