プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある薬を飲み始めてから、あまり尿が出なくなってしまいした。
あまりにも頻度が落ちているので、嫌な予感がしています。

そこで検索してみたいのですが、頻尿は分かったものの
反対の現象は何ていうのでしょう。
また、何かご忠告等、アドバイスを頂けたら嬉しく思います。

A 回答 (1件)

頻尿の反対は乏尿です。


乏尿は、尿の一日の尿量が400mL以下を言います。
通常、健常者の尿量は1日500 - 2,000mL
乏尿よりもさらに尿量が低下し、50 - 100mL以下となった場合は無尿と言います。
400mL以下であれば診察を受けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。乏尿というのですか。
一応、検索かけましたら欠尿というもも見つけました。

1日に3~4回ほどなので500mlは出ていると思います。
検診も視野に入れておいた方がいいですよね。

お礼日時:2011/12/16 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!