プロが教えるわが家の防犯対策術!

何が原因かは分かりませんが、車のスピードが怖くて苦労しています。
パニック障害を持っていて常備薬や頓服薬を飲むようにしているんですが、時速60キロ位になるとかなりドキドキしてきて止めて!と言いたくなります(泣)
助手席に乗ってるだけなんですが…。
それで、まだ高速にはチャレンジしてないんですが、元旦に山梨から埼玉に行かなくてはならなくて困っています。(__;)
高速対策を色々と考えているんですが、薬を飲む事や常に飲み物を用意する。音楽をかけたりする。位しか思いつきません(泣)
何かいい高速に乗るいい方法はないものでしょうか?

A 回答 (5件)

飛行機や新幹線、電車、バスも怖いですか。


これらが怖くなければ、アイマスクをして
情景を見えないようにして
車に乗ってみませんか。

音が気になるのであれば
射撃用のイヤーマフか、
同じく射撃用のイヤープラグ(耳栓)で
遮音しませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございますm(__)m

アイマスクなどは思いつきませんでした(・・;)
後部座席に乗ってアイマスクなどをしてみる方法を検討してみます。

お礼日時:2011/12/20 12:03

私も乗り物恐怖症です。



乗らないようにするしかないです。

私は電車は大丈夫なので生活に支障はありません。

埼玉には電車では行けないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
電車は怖くてダメなので、後部座席に乗って様子を見てみようと思います

お礼日時:2011/12/20 12:02

>何かいい高速に乗るいい方法はないものでしょうか?



後部座席で横になって寝て行く。
アイマスクをする。
耳腺をする。
乗る前にしこたま酒飲んで酔っ払って寝る。

この手は車酔いや船酔いのひどい人にも使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/12/20 12:00

とりあえずは、後部座席に乗るなりして前を見ないようにする。



根本的治療法として、催眠療法があるようです。
子供の時の何かがトラウマになっているような場合にも効果が期待できます。
「催眠療法」でくぐってみると、色々とありますので参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
後部座席に乗って様子を見てようと思います

お礼日時:2011/12/20 11:59

こんばんは



薬を処方されてるなら、眠薬追加してもらい、後部座席で寝てるのが一番です。運転者も気になり運転に集中出来なく危険です。
眠薬では安全で四時間で効果無くなるハルシオンが良いですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
後部座席で寝てみようと思います。m(__)m

補足日時:2011/12/20 11:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!