アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は携帯電話はドコモのを使用しております。私が腹が立つのは、ドコモショップに男子店員が存在することです。そしてこいつらは、窓口や受付に立つこともあります。私はドコモショップでの男子店員の接客(特に窓口対応)は気持ち悪いので絶対に受けたくありません。
そもそもなぜ、本来女子店員だけがすればいい窓口対応を男子店員もするのでしょうか?なぜ女子店員だけでいいドコモショップに男子店員がいるのでしょうか。それは用心棒としてですか?若い女子店員が多いドコモショップに、不審な客、エロティックな客が来たときのための用心棒としてですか?
私はただ単に女子店員目当てでこいつら男子店員が存在するとしか思えません。若くてきれいでかわいい女子店員と一緒に勤務することで、恋愛目的でこいつら男子店員が存在するのは非常に迷惑です。
私は男子店員の窓口接客を断固反対・拒否します!絶対に受けたくありません。
私は女子店員の接客しか受けたくありません。運悪く男子店員の窓口に当たってしまったときは、あきらめてその窓口に行くしかないのでしょうか?それとも「男子店員は嫌だ!女子店員に代われ!」と主張すればいいのでしょうか?それとも一切男子店員の接客は受けずに店を出ればいいのでしょうか?
私はドコモショップ男子店員窓口接客対応拒否症です。

A 回答 (6件)

回答に対する返答を見ていると、一番下心満載なのは質問者様自身ではないでしょうか。


ただの嫉妬に見えます。上のものが責任をとって出てくるというのは当たり前のことです。

ところで下のリンクにもありますが、あなたは他のお店でも同じようなことをやってらっしゃるみたいですね。
あなたの行動は先の回答者さんと同じくモンスターカスタマーに入るでしょう。
いいかえれば非常識です。

ネット上で質問文のようなことを書いても、自分の腹いせに、
もしくは慰めてほしいがために書いているかわいそうな人にしか見えません。
あなたが以前ベストアンサーに選んだような都合のいい人はなかなか出てこないと思いますよ。
    • good
    • 65

モンスターカスタマーの言うことを聞く必要もないので、ドコモの大株主か社長になってそういう方針にすればよいかと思います。


また10年前のこといつまでもひきずるようだとやや精神的な問題を抱えているかもしれません。
気をつけてください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7195478.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7195446.html

この回答への補足

ドコモショップの若い女子スタッフに対する苦情を、直接本人に申し立て、その張本人からの謝罪を強く要求しているにもかかわらず、男子社員が、自分が店長だからとか、責任者だからとか、「責任者」であることにかこつけて、執拗に女子社員をかばい、「この件に関しては私が」とか言い訳して絶対に本人を苦情申し立てするお客様に接触させない手口は、よくやられました。
こういうことをされるのは本当に腹が立つ。頭にくる。
自分が店長・責任者・上司である立場にかこつけて、女子社員を執拗にかばい、その結果、その女子社員の気を引いて、女子社員からモテたい、気に入られたいという下心が許せないのです。

補足日時:2011/12/18 20:48
    • good
    • 9

女性店員に代わってくださいとお願いすればいいんじゃないでしょうか。


男性が苦手ならそういえばいいのです。
そういう人もいるでしょうから、ショップも普通に代わってくれるでしょう。

質問文の言い方だと変なお客さんだな と思われるかもしれませんが。

ちなみにドコモショップに男性がいる理由に関しては、男性も女性も同じ人間で社員だからそこで受付を行います。
なぜ窓口に男性がいるのか なんて普通すぎて答えなんかないでしょう。
 → はなぜ右なのですか
と聞いてるようなものです。

受付でも営業でも幼稚園教諭でも工事現場でも男女働いています。
男女の比率は職種によって変化しますがそれでも男女の両方が働いていることが多いです。

大人になると社会を支えるために人は働きます。
その仕事において、差別をしないことは普通のことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私はあくまでも、女子店員の接客を強ーく熱望します!

お礼日時:2011/12/17 23:38

ふ~ん。

じゃ、ファーストフードはどうなのでしょう?

マクドナルドやミスタードーナツ、吉野家やすき屋なども男子店員が接客するでしょう?ファミレスでも同じ。

それとも質問者さんは商品ではなく、女性従業員目当てにお店に入るのでしょうか?質問を読んでお目当ての女性でなければ契約しないって感じに取れるのですが?
もしそうなら、男性が接客すれば女性と話すことすら出来ないから拒否?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私はあくまでも、女子店員の接客を強ーく熱望します!
私がドコモショップに来店する目的の大半は、若くてきれいでかわいくてセクシーな女子店員の接客を受けたいからです。
しかし、自分の好みでなかったとしても、女子店員であれば誰でもいいのです。たとえおばちゃん店員でも、たとえブスでデブの女子店員でもOK。
しかし男子店員の接客だけは絶対に受けたくないのです。男子店員の窓口であれば契約も手続きも完了できません。

お礼日時:2011/12/17 23:42

いちおう理由だけいうと、



男性がやってダメな理由がない、職業選択の自由。

と言うことです。

男性店員が嫌いであること自体は問題無いですが、
否定する理由として自分の個人的な感情を持ち出すのはフェアではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私はあくまでも、女子店員の接客を強ーく熱望します!
職業選択の自由といえども、私は職業には、それぞれ適切な性別があるとは思います。
エスティックサロンや化粧品売り場や携帯電話ショップに男子店員はふさわしくなく、気持ち悪いのです。

お礼日時:2011/12/17 23:45

お、おう・・・

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!