マンガでよめる痔のこと・薬のこと

原付二種のバイクでお薦めを教えてください。

1:寿命はどれくらいですか?(走行距離)
2:現在、50CC以下の原付のって2万km走ってますが、それ以上乗れますか?
3:PCXはやはり大きいですか?普通の駐輪場(屋内)には止めにくいですか?

A 回答 (5件)

こんばんわ!

各項目ごとで見ると
1・ノーメンテでも1万キロはいけるでしょう
2・間違いない!
3・少し大きいですね。駐輪場の幅が判らないので、何とも?
結果的に、質問者さんがPCX狙いなら、駐輪場の問題は
自然と解決されると思います。慣れですね。
2種の使用目的が何なのか判りかねますが、
使用目的で、お勧めが変わります。
・見た目、スタイル     PCX(ホンダ)・シグナスX(ヤマハ)

・乗り出し価格       アクシス(ヤマハ)

・通勤等「シャカ走り、すり抜け」   アドレス(スズキ)

・収納スペース       リード(ホンダ)

って感じですね。
質問者さんの目的に合ったバイクを!
性能は、各社大きな差はないですよ!

• 0
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございました。

(1) オーナーのメンテナンスの頻度次第

(2) 上記理由と同じ
(3) まぁ大きめやけど問題無いやろ?それに普通ってどんな基準?
  バイクが停められる事が前提となってる駐輪場なら停められるが?
    • 0
この回答へのお礼

1.消耗品の塊なので交換すれば寿命は半永久的、125CCでも10万キロ乗れる。

(新品純正は人気次第、社外・中古部品もある)

2.同様 3万キロ超えるといろいろ交換しないと無理。

3.駐輪場を実際に計ってみる。カバー併用が盗難・劣化防止
において望ましい。

実際には修理交換の手間・費用・不安、飽きた、生活環境の変化で
手放す人が多い。3万キロ超えると中古市場では
見向きもしない人が多いのも事実なのでメーター巻き戻し
メーター交換も横行している。
    • 0

125ccバイクMT仕様車(自分自身の例):

4.5年で24kkm乗っています。タイヤ(Rr)、スプロケット+チェーン、エアクリ、オイルF、プラグ、電球を交換しました。全く正常です。燃費も変わりません。
適切なメンテと保管をすれば100kKmでも大丈夫だと思う。
多分スクーターモデルは劣るのでは??樹脂の経年劣化もありそうだし。
ご質問#3はわかりません。ショップで乗られてはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

1、メンテ次第ですが、3~5万キロは行けますよ。

2、そろそろ買い替えも検討されては如何でしょうか。
  2~3万キロくらいから、いろいろとガタが出てくると思います。

3、PCXは50ccの原付に比べれば、やはり大きいですよ。
  コンパクトさで選ぶのなら、アドレスV125ですね。
    • 0
この回答へのお礼