アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな食べ方をしますか? お揚げ。
私は、ついつい最初にお箸で細かくさいてしまいます。

A 回答 (6件)

おあげ好きなんで


うどん二口おあげ一口みたいな流れですかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お揚げ、美味しいですよね。
私も大好きです。

2:1ですか、麺を味わって次に味の濃いお揚げをパクっと♪自分流の流れがあるのですね^^

良いバランスで食べ終わったら、幸せを感じますよね。
小さい幸せなんですが。

お礼日時:2011/12/20 21:13

 こんにちは。


 お揚げをかじって、うどんを食べて
 又お揚げをかじっての、繰り返しですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お揚げ、かじって舌をヤケドしませんか?
猫舌の私は、パクっとかじったら舌がザラザラになってしまいます(泣)
しかもなかなか治らない・・。

でも、お揚げ大好き♪
パク~っとかじってみたいです^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 20:56

少しずつかじりながらうどんを食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かじるのですか。
猫舌の私は、できないんですよ(笑)

なので、最初にお箸で小さく裂いて少しずつフーフーしまくって食べています。

う~ん、ワイルドにかじってみたいです。
かじって食べる人が多いみたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 21:04

最後にツユを染ませて啜るように食べてます。

(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

途中で食べずに、最後に一気に啜るのですか。
ワイルド~。
お揚げでシメるって感じでしょうか^^

最後まで取っておくと、おつゆをタップリ吸ってフッカフカになってそうですね。

お礼日時:2011/12/20 20:49

よくぞ聞いてくれました(笑)。


私はお揚げの食べ方にコダワリがあります。
大体にして、お揚げって甘いじゃないですか。
いにしえの超有名な料理研究家も「甘いは旨い」といっています。
なので。
私はきつねうどんが運ばれてくると。
まずは素の状態である程度食べて、お店オリジナルの味を楽しみます。
そして。
ここからがめくるめくワンダーワールドの始まりで。
おもむろに箸をとりあげ。
まだまだ完全体のお揚げさんを、どんぶりのフチに押し付けます。
ギュウギュウと念入りに。
そうすると。
お揚げさんの甘みが、うどんの汁に合わさって、旨味へと変化します。
そうして食べるうどんの、2次的なおいしさを楽しむのです。
あーおいしかった。
うどんの単一的な味に飽きることなく、最後まで楽しむ事ができます。
・・・・・。
いま痛いとおもいっていますね(笑)。
いいんです。
私だけだとしても、そうやって食べるのが最高だと信じて疑わないので(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごくコダワリがあるのですね~。

まさかの「二度おいしい」食べ方があったなんて・・。
お揚げにつゆを吸わすのではなく、つゆにお揚げの旨味をプラスするのですか!
本来の旨味を味わった後で、さらにもう一度楽しむのですね。

>いま痛いとおもいっていますね(笑)。
 
 そんな~、思っていませんよ。
 私もそのめくるめくワンダーワールドをぜひ味わいたいと思っています><

 

お礼日時:2011/12/20 20:39

些かみみっちい?食べ方で恐縮ですが、少し食べては置いておき 又食べては置いておくを繰り返しています(笑)。


一気に全部食べる気にならないです‥なんか勿体ない。
熱いから一気には食べられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランス良く食べているのですね。
みみっちくないですよ(笑)、私も最初にお箸で細かくちぎっておいて、麺と麺の間に少しづつパクっといきます。

熱々の時にかじって、舌がザラザラになった事があるので一気食べはできません^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/20 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!