今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

質問お願い致します。
以前、燃料系の故障で燃料ポンプの動作の点検方法を教えて頂いたのですが、
その際に良く似た症状にパワートランジスタの故障ではと、お聞きしましたが何処に付いている部品でしょうか、詳しく分かる方お願いいたします。

平成7年、VG20,
Y32
角目
セドリック

症状
セルは回るがエンジンの始動がしない。

燃料ランプ点灯時に運転していて、ガソリンを入れる為にエンジン停止して、
燃料補給をして、再度エンジンをかけ、エンジンのから吹かしして、エンジンを停止して、
5分後位に、セルを回すと、エンジンが掛からず、点火プラグ、エンジンは、整備士さんの
判断では、問題ないとの事です。

質問等でパワトラ(ラパワートランジスタ)の故障
と有るのですか゛、パワトラの場所が素人で場所等か゛分かりません。

どうしても、自分で修理したいと思うので、何方か詳しく教えてください


宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Y32が何処に付いているかは記憶してないのですが


パワトラは
縦10cm/横10cm/厚み2センチ程度の鉄のグレー色の箱です。

多くはエンジン上部についていて
一部の車種ではヘッドから近い場所についています。

内部構造は二つに分かれていて
3気筒ずつ点火を受け持っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QY32セドリックの燃料ポンプの異常

平成7年式のY32セドリックに乗っています。エンジンVG2000になります。
ヘッドライトの角目のセドリックになります。
燃料ポンプのモーター音がしないのですが、以前迄はウィィンーカチとおとがしてたのですが、
現在は、カチとしか音がしません、モーター音が聞こえないのですが、テスターで通電確認
する場合の方法を詳しく教えてください。
また、燃料ポンプのヒューズは、何処のヒューズを確認したらいいのでしょうか?

また、別に簡単な点検方法等あれば教えてください。

パワートランジスター(パワトラ)とは、何処に付いているのでしょうか?

出来ましたら詳しくお願いします。

Aベストアンサー

セドリックでポンプの作動音が聞こえていたのと言うのは
ちょっと不思議な現象ではありますが
ポンプは消耗品ですから
もしも交換なさるのでしたら
必ず新品に交換して下さいね。

それと、ポンプの作動は燃圧を見るのが手っ取り早くて良いですよ。

それか、直接ポンプに向かって貫通当ててみて下さい。


人気Q&Aランキング