アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デビットマスターカードを作りたいのですが、マスターカードのホームページには作り方がありません
作り方をご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

VISAデビットカードや、Masterデビットカードは、基本的に「決済=即時引落」のシステムなので、導入・発行ができるのは「銀行」となります。



VISAデビットカードは、スルガ銀行、楽天銀行、りそな銀行が扱っています。

Masterデビットカードは、過去に東京スター銀行が扱っていましたが、未払い金問題で撤退していますから、現在では取扱銀行は無いです。



>マスターカードのホームページには作り方がありません

取扱銀行が無いのですから、載っているはずもありません。



【未払い金問題】
VISAデビットやMasterでビットは基本「決済=即時引落」ですが、クレジットカードの決済システムを応用利用しているため、一部の加盟店での決済は引き落としにタイムラグが発生します。

それを知ってか知らずか、利用者は口座残高補充をせずに、後日の引落処理において残高不足による引落不能になり、督促の手間や未払い金の不払いなどで東京スター銀行側が嫌気をさして、撤退したらしいという話しです。

VISAデビットのスルガや楽天やりそなも、この引落タイムラグの苦慮し、「月額払い」などのカード払い登録には利用できないようになっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しく回答をしていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 22:31

国内では以前、東京スター銀行から発行されていましたが現時点では発行されていません。



ただし類似商品として「キャッシュパスポート(日本国内利用不可)」ならあります。

参考URL:http://www.travelex.jp/cashpassport.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。国内でも利用できたらよかったのですが。

お礼日時:2011/12/21 22:32

スルガ銀行も楽天銀行のVISAデビットであり、マスターカードではありません。


現在、日本国内でデビット マスターカードを発行しているところは、無いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2011/12/21 22:33

スルガ銀行のHPで申請して下さい。



イーバンク->楽天銀行は薦めません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!