電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードを持っているんですが、上限があるのでデビットカードを作ろうと思ってます。
で質問なんですがデビットカードって審査とかありますか?

A 回答 (7件)

任意整理中でも、持つことが出来ました。

• 0

デビットカードには、審査はありません。

銀行の口座を作れれば、良いわけですから。

デビットカードは、クレジットカード会社の加盟店で利用できるタイプのものですよね。
ちなみに、デビットカードのJ-Debitは、一般のキャッシュカードとなります。

クレジットカードの引き落とし先は、一般のどの銀行でも対応できますが、VISAといったデビットカードだと、指定された銀行の口座を作る必要があります。
つまり、デビットカードは、銀行が発行しており、発行する銀行の口座を持っていないといけません。
そのため、給与振り込み等を行う銀行が、デビットカードを発行していればよろしいのですが、そうでない場合は、銀行振込や現金の移し替えをする必要があるので、手数料や手間がかかります。
    • 0

デビットカードは、基本的に審査はないとなっているようですが、VISAとかMasterブランドなりがのっているデビットカードも銀行によって所定の審査を行っていることもあるようです。

デビットカードなら、残高まで即座に引き落としだけども、一部の店舗なりは、決済に時間がかかり、残高不足とかになるが、決済が出来てしまうこともありえるみたいですので。

クレジットカードよりも簡単な審査だと思われますけどね。
    • 0

>デビットカードって審査とかありますか?

通常は審査はありません。
    • 0

クレジットカードが持てる人なら、審査はありません

• 0

基本的に無いですね

銀行口座の残高までしか利用出来ませんから
カード会社に、特別なリスクは有りません
    • 0

払いやすい分破綻も早いのでは?

最強の現金なら上限はないですよ。
    • 0