プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうぞよろしくお願いいたします。

4/1にポケットカードのクレジット使用料金の引き落としがあることをすっかりわすれており、
引き落とし口座残金が足りないことに、先ほど気付きました。

使用料金11,000円くらいです。

4/1に同じ口座に給料が振り込まれるのですが、
それでは間に合いませんよね??

延滞料金ってどのくらいするのでしょうか。。(ToT)

明日3/30に、コンビニで時間外手数料105円(UFJ)支払って入金すれば、問題ないのでしょうか?

コンビニのATMも使ったことがなく、こんなことも初めてでオドオドしてます!
無知ゆえに恥ずかしい質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

クレジットカードにもよるかとは思いますが、4/1日じゅうに振り込めば間に合うカードもあります。

コンビニのATMで入金はできますか?できたとしても銀行は休日なので入金は4/1になります。

入金が遅れ、処分されれば、延滞金もありますが、カードの与信限度が下がります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

明日、コンビニATMから入金しても4/1になるんですねΣ(`艸´;)
全くしらなかったです…

コンビニからの入金手数料105円と
ポケットカード延滞の手数料
二重にかかるなら、残念ですね。
諦めて、ポケットカード延滞の手数料払います。
勉強になりました。

どうもありがとうございます。

延滞金は、年間で最大14.6%までです

詳しくは、ご契約の契約書などをご参照下さい
クレジットカードの種類により延滞金が異なる場合がありますので

時間外手数料105円
他行手数料105円
よって、コンビニだと他行での手数料となるので、最大210円かかる場合があります

東京三菱UFJ銀行のATMですと、時間外手数料105円のみとなります
(条件によっては、時間外手数料が割引されます)

銀行によっては、条件付で自行での時間外手数料が割引されていたり、一部提携のATMでの手数料が割引されている場合があります

4月1日の何時の時点で引き落としになるかは分かりません。
9時の時点で引き落としになるかもしれません
よって、30日か31日に入金すれば間に合うでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!!

〉9時の時点で引き落としになるかもしれません
〉よって、30日か31日に入金すれば間に合うでしょう

とありますが、先の方のご回答では、30.31の入金は
4/1になると回答いただいたのですが、
明日入金すれば間に合うのでしょうか?

無知な私にご教示くださいませ

引落口座がUFJで、UFJのキャッシュカードをお持ちですね?

ならば、3/31(日)までに、コンビニATMにて、UFJキャッシュカードで口座入金すれば間に合いますよ。

ATM入金は即時反映です。

#1さん回答は、「銀行振込で口座に振り込んだ場合は・・・間に合いません」ということで、おそらく質問文を読み間違えていると思われます。

繰り返しますが、3/31(日)までにUFJキャッシュカードでコンビニATMにて口座入金すれば、時間外手数料は掛かりますが、4/1(月)の自動引落には間に合います。

ちなみに、UFJ口座の自動引落なら、当日入金でも間に合いそうなんですが、念の為に、3/31(日)までにコンビニATMで入金しておいた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

〉引落口座がUFJで、UFJのキャッシュカードをお持ちですね

はい!その通りです!
下手な説明をご理解いただき、ありがとうございます!

ATM入金は即時反映なんですね!
知らなかったですヾ(=д= ;)
お恥ずかしい。

アドバイスいただいて、30日にコンビニで無事入金できました!
ありがとうございます!

>コンビニからの入金手数料105円と

>ポケットカード延滞の手数料
>二重にかかるなら、残念ですね。
>諦めて、ポケットカード延滞の手数料払います。

いやぁ、すごく甘く考えてますね、
ポケットカードって、サラ金カードですよ。

それと、延滞するって言う事を金利を払えばよいくらいに考えられているようですが、そんなものじゃありません。
延滞記録は、1日であっても信用情報に登録されることもあり、5年程度はどこのカード会社やクレジットカード会社などでも見る事が出来るようになります。
その情報から新規のカード申し込みやローンを認めるかどうかなども判断されます。

あなたの信用を、数百円で傷つけたいのかどうかと言う事です。

基本的にその銀行が発行したキャッシュカードで入金した場合は、土日祝でも入金処理が行われます。
他の銀行からの振り込みでは、振込ですので、営業時間替えであれば、翌営業日になります。

一般的に、給与振り込みは1収監程度前に行われていて、支払日当日に自動登録されるようになっているので、それで通常は間に合うのですが、その振込情報の依頼が間に合わないと当日窓口で振込処理することもあるので、間に合わない可能性もあります。

なので、カードを使って手数料を払っても、前日までに入金しておくのが良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
5年も…!!怖いです!

知らないことがたくさんあり、とても勉強になりました。
どうもありがとうございます!

前の方の回答を受けて、30日に無事入金してまいりました。
初めてのコンビニでATMデビューでした。

どうもありがとうございました!