dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぴあでのクレジットカードの決済について質問です。
カードはデビットカードを使用しています。


先ほど某ライブのチケットの抽選に応募したのですが、カードには事前にお金を預けておかなければならないのでしょうか?
当選した時点でカードにお金が入っていないとキャンセル扱いになってしまうのでしょうか?
当選後に入金でも間に合うんでしょうか、ご教示願います。

A 回答 (3件)

>先ほど某ライブのチケットの抽選に応募したのですが、カードには事前にお金を預けておかなければならないのでしょうか?


 ・基本的には口座に決済以上の残高があることが必要
>当選した時点でカードにお金が入っていないとキャンセル扱いになってしまうのでしょうか?
 ・決済する時点でお金が口座に入っていればOK
 ・決済時点にお金が口座に入っていない場合、エラーになる可能性有り
・決済時にお金が引落にならず、後日に引落になることもありますが、これはイレギュラーと考えて
 デビットで決済するときには事前に口座に入金しておくようにして下さい

 
    • good
    • 0

VISAデビットカードの基本として、「オーソリ」が入った時点で引き落としになる事を覚えておいて下さい。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7943010.html

従いまして、万全を期す為には、出来る限り事前に残高を確保しておく必要がありますので、速く入金しておいて下さい。

VISAデビットカードの扱い辛い点は、何時引き落としになるか分からない事です。

加盟店(ぴあ)にしてみれば、良くも悪くも通常のVISAカードと見分けが付かない仕様(だからこそ、クレジットと遜色が無い使い勝手)になってますので、その点に充分留意して利用して下さい。
    • good
    • 1

申し込み時、カードの有効性を確認しますので、


今回は残高不足でキャンセルになっているのではないでしょうか。

直接問い合わせ類外に確実な方法はありませんので、
早速 確認する事をお勧めします。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。


抽選結果は今日届きます。
私が応募したライブは支払い方法の欄でクレジットカードしか選択できませんでした。

先日急いで応募したので今日の今日で代金を用意出来るかわからない状況です。
コンビニからの振込みですと数日期限があるので余裕がありますが、クレジットカードでの支払いも同じなのでしょうか。

一般の販売サイト(amazon)などと同じでカードが仕様出来ない場合は「他のカード情報を追加してください」など言われるのでしょうか?

それとも抽選申し込み時に登録したカードが使えなければ即キャンセルになってしまうのでしょうか?

補足日時:2013/05/15 06:53
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!