プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうちょ銀行に口座をつくったのでクレジットカードも作りたいです

クレジットといってもデビットカードで、借り入れなどはする予定はありません
Amazonなどで買い物する時に、どうしても不便なので1つは作りたいと思います

ですが現在無職で収入がありません
これだとデビットカードの審査は通るのでしょうか?

それとも短期のアルバイトでもして、そこの会社名を書くべきでしょうか?

A 回答 (6件)

いかなるクレジットカードやデビットカード審査など、一切、審査通過はありえません。


最低でも、年収が300万円以上、継続勤務年数が3~5年以上は、いかなるカード審査にも最低の必須条件です。
年齢、男女もまた一切問いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりきびしいですか、、
ネットの決済はクレジットのみの場合が多いので欲しいだけなんですが、

やはりなかなか厳しいのですね

お礼日時:2012/06/23 12:49

誤解を訂正



・デビットカードはクレジットカードではない
・デビットカードは、金融機関に口座あることが必要で審査はない
・楽天銀行などでは独自のデビットカードあるが、
ゆうちょ銀行では独自のデビットカードなく、総合口座のキャッシュカードに
デビット機能付与する




http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/card …



売店、家電量販店での買い物や飲食等の代金をキャッシュカードを使ってお支払いできるサービスです。代金はお客さまの貯金から即座に引き落されます。貯金を引き出す時間がないときはもちろん、ちょっとしたお買い物にも現金を持ち歩かずにすむので便利です。
サービスの内容、利用可能な店舗等の詳細については、「日本デビットカード推進協議会」のWebサイト等をご覧ください。

利用できるキャッシュカード
ゆうちょ銀行の総合口座のキャッシュカードでサービスをご利用いただけます。






※ 総合口座の開設を新規にお申込みされる場合、総合口座利用申込書のデビット機能選択欄に「1」を記入してください。

※ 平成15年4月以降、キャッシュカードのご利用をお申込みされたお客さまでデビットカード機能をお申込みいただいていない場合は、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口でお手続きが必要です。
利用方法
代金の支払い時に総合口座のキャッシュカードを提示し、店舗に備え付けのキーパッド(数字キー)で暗証番号を入力します。
利用可能額
原則、1日50万円までご利用になれます。

注1)
 1日あたりのデビットカード利用上限額は、特にお届けのない限り、ATM(提携金融機関のATM・CDを含む)のご利用額と合計で「50万円」とさせていただいております。
 なお、ゆうちょ銀行、郵便局の貯金窓口またはゆうちょ銀行ATMで利用上限額の変更ができます(ただし、ゆうちょ銀行ATMの場合は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

審査はなんとかありそうですね
とりあえずゆうちょにいって確認してみます

お礼日時:2012/06/23 13:28

>ゆうちょ銀行に口座をつくったのでクレジットカードも作りたいです


 クレジットといってもデビットカードで
 ・このカードは、ゆうちょ銀行のキャッシュカードにJ-Debitの機能を付けたデビットカードです
 ・このデビットカードは、Amazon等の買物では使用出来ません

 ・Amazon等で利用できるデビットカードは、VISAデビットカードになります:VISAのブランドマークが付いておりVISAカードとして使用出来ます
 ・下記の様な物になります(キャッシュカードにVISAデビット機能を付けた物)
  楽天銀行・・下記の「Visaデビット機能+キャッシュカード」2種
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/comparison.html
  スルガ銀行
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/ser …
  りそな銀行
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/serv …

>ですが現在無職で収入がありません、これだとデビットカードの審査は通るのでしょうか?
 ・VISAデビットはクレジットカードではありませんから審査はありません
  (支払方法が決済時、即時銀行口座からの引落で支払の為です・・利用先により即時でない場合も有り)
  (口座残高が利用金額の上限になります・・現金で購入するのと変わりません:ただカードで決済できるだけ)
 ・銀行口座を開設して、キャッシュカードの発行申込時にVISAデビット機能を付けて発行して貰います
 ・VISAデビットカードは、月額料金等の毎月支払が有る物(携帯代とか:一部利用可能なカードもあります)以外の1回払いなら、ネットでも街中の普通の店舗でも使用出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

無審査でできるんですね
VISAのデビットが希望です
審査通らないというご意見もありますが
とりあえず、ゆうちょにいって聞いてみます

お礼日時:2012/06/23 13:27

#3です


 一部誤解があるようです
 >VISAのデビットが希望です・・略・・とりあえず、ゆうちょにいって聞いてみます
  ・ゆうちょ銀行のデビットカードはVISAデビットカードではありません(VISAマークが付いていません・・VISAカードとして使えません)
  ・ゆうちょ銀行では、VISAデビットカードの発行はしていません(発行しているのは、ジェイ・デビットカードです)
   (ジェイ・デビットカードとVISAデビットカードは別物です)

  ・VISAデビットカードが欲しい場合は
   楽天銀行・スルガ銀行・りそな銀行等に口座を開設して発行して貰って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たびたびすいません
ほかの銀行をあたって見ます^^

お礼日時:2012/06/23 16:05

ネットで調べると無職でも作れるカードありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですか、いろいろあるんですね
ネット決済ができれば問題ないです
WEBマネーだけだとAmazonなどで買えなかったりします^^;

お礼日時:2012/06/24 12:57

デビットカードは先ず前述された回答者のいう通りです。


ゆうちょ銀行はJCB,三井住友カードが一体型を発行しているのみです。
クレカを作る当たり,短期のアルバイトの方が審査は通りやすいです。
一番無難なのはスルガVISAデビットです。
E-net,イオン,セブン,ゆうちょ銀行で預入可能です。
利用,時間外手数料はかかりません。
(時間外引出,ゆうちょの引出は手数料あり)
然しながら,経緯を省きますが,審査は銀行系クレカ並みに厳しくなりました。
アマゾン以外にも買物をする事が将来的にある場合,楽天VISAデビットがお勧めです。
3万円以上の預入は無料ですが,3万円未満の預入や全ての引出は
ハッピープログラムにより手数料が異なります。
りそなVISAデビットは近くにりそな銀行,バンクタイムがない人にはお勧め出来ません。
漏れなく手数料がかかります。

アマゾンで新品を買うならペイジー払いやコンビニ支払も可能です。
詳しくはアマゾンサイトをご覧下さい。
中古品はクレカのみなので,上記のVISAデビットしか選択肢しかありません。

長文になりましたがご一読頂ければ幸いに存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

短期アルバイトでもやるべきなんですね
検討してみます

楽天VISAも検討してみます

お礼日時:2012/06/25 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!