プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくホームページで、ゴルフの書籍やメルマガやレッスンDVDの宣伝を、かなりの長文による解説で通信販売しているページをよく見かけます。

市販で売っている金額よりもかなり高額ですが、「購入者の多くの成功例」や、
「期間限定特別価格」、「このDVDを見たものにだけにしかできない技術」などの様々な名目で
商品を説明しています。

結構有名な人もこういう手法で販売している事もあります。

こういう類の情報は、信頼していいものなのでしょうか?
「やらせ」や、「詐欺」ではなく、本当に価値ある商品(レッスン)として
受け取ってもいいのでしょうか?

もちろんどんな情報も価値あるかどうかは受け取る側の問題かもしれませんが、
謳っている名目のように正当なものなのかどうか分からないのです。

お教えください。

A 回答 (4件)

よくある長文の「あれ」ですね

最初は、何が書いてあるんだろうと読んでいました
くどくどと、同じような事ばかり書いていて
要点だけは、何かを購入すれば出来るようになる

何回か見ているうちに
何故あんなにくどくど書かなければいけないのか
理解に苦しむようになりました
そして、見なくなりました

あるサイトは、いまだに、メールを送り続けております
迷惑ですよね

一種の、振り込め詐欺のようなものだと思います
ゴルフの理論は単純なものなのです
それを、さも、サイトの作者にしかわからないような
錯覚を抱かせる文章の構成になっています

レッスンプロはよく言います
悪い所だけ直すのはワンポイントで5分もあれば良いと
レッスンをするのは全体の体の動きがシンクロする必要が
あるから、その総合の動きを繰り返し反復するのだと

人間の筋肉の記憶は3日間だとスポーツ科学の理論の
TV放映でありました
あとは、我流になってしまうわけです
体に繰り返し行わせる事で自分の行動であるとするわけです

単純なゴルフの理論を、あたかも複雑なように見せかけている
「ずるい」(いや、賢いのかな?)やり方には賛成しませんね

単純なゴルフ理論を理解できない方にも問題はあるのでしょうが

参考まで
    • 0

1万・2万で売っている奴ですよね。

本屋さんで売っている千円くらいの教本を抜粋しているだけですね。

同じような内容を一万円で買うか、千円で買うかの違いですね。

誇大広告過ぎますよね!

さぞかし、この秘儀をマスターすれば、明日にでもプロになれるみたいな(笑)

自分が見て笑ったのが、『元研修生が教えるマル秘テクニック・これであなたもシングルプレイヤー』って

そんな凄いテクニックを身に付けていてプロになれなかったのか~い(笑)って!

上達したいのなら、練習場のレッスンプロに直接教わるのが一番確実ですね。
    • 0

あり得ません。

やらせであり、詐欺です。法律ギリギリの行為だと思います。言われてもできないのは、本人の力量という、社会的通念があるため、実際に詐欺を証明することが極めて難しいという、グレーゾーンをついた、誇大広告以外の何ものでもありません。

ゴルフに王道なんてあるはずがない。理屈はすべて公開されて分かっています。それができないから、個々人のレベル、力、やる気、到達したい目標などに合わせて、ドリルを交えてひたすら練習をするわけです。

どんな説明をされようと、うまい儲け話がないのと同じく、どんな理論を聞いても、楽してうまくなる方法なんて存在しない。

そうおもった方がいいと思います。
    • 0

もちろん宣伝文句ですよ。

買いたくなるようなうたい文句で、販売しているただのレッスンDVDです。 かくゆう私も、釣られて購入したことがあるのですが・・・内容は確かに「なるほど」と思うことはあるのですが、目からウロコというほどの情報はありませんでした。

普通のレッスンDVDと思って購入すれば、別にそれでいいんでしょうが、過剰な期待は騙されたと思うかもしれません。それに従って、真面目に練習すれば成功することも、あるかもしれません。という程度でしょう

私は一度購入して、損しちゃったなぁ・・・と思ってしまいましたが、それに価値がある人もいるので、一概には言えませんし、内容自体は真面目につくってたと思います。

個人的には、レッスンDVDで優秀なのは、ゴルフメカニックだと思います。安いし、新しい情報が載ってますし、面白いです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそんな感じなのですよね。
HPを見ていると、すごくいいものに思えて来て、申し込もうかって思うくらいなんですが、
私のようになかなかうまくならない初級ゴルファーの目を引くように作ってあるのでしょうね。

ゴルメカは定期購読していました。
隔月になってからは解除しましたが、内容はよかったと思います。

ありがとうございました。