誕生日にもらった意外なもの

20日に病院に行って
咳止め 痰鼻水止め
抗生物質 吐き気止め
気管支のお薬
処方してもらったんですが

咳が止まらず吐きそうになってしまいます。
朝とか体が暖かくなると凄い咳が出ます。
鼻水と痰も少量でます。

熱はありません。

私は嘔吐恐怖症なので
吐いたりできないので
かなり辛いです。

咳止めが効いてないのですかね。

風邪なのですかね?
それとも病気とか……

咳を止める方法とかないですか?

X'masなのにかなり辛いです。

A 回答 (4件)

こんにちは



早いうちにその薬を処方してもらった病院に相談をしてください
他の薬に変えてもらえる場合も多いですので
    • good
    • 6

これが正しい対処法なのか分かりませんが、咳をすると喉を痛め、更に、それが咳を誘発している気がしましたので、意識的に咳をしないよう(咳が出そうになったら、鼻に逃がすというか飲み込むというかそんあ感じ)にしたところ、症状が落ち着いてきたことがあります。


なお、専門家ではありませんので、今の先生にもう一度見ていただいて、同じ病気なので保険がきかないかもしれませんが、それでもダメなら違う先生に見て貰うのも手だと思います。
    • good
    • 2

ご参考に…



肺の辺りが痛くはありませんか?
以前肺炎をやったときは結構痛かったです。
    • good
    • 4

暖まると咳がでるのは典型的な気管支炎の症状ですね。


部屋が乾燥していると余計に咳が出ます。
薬を飲んで加湿しましょう。
炎症が治まるまでは苦しいと思います。
外出の際はマスク着用。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肺炎とかではないですよね?

気管支炎はどのような症状が出るんですか?

デオロング錠100mg
朝と就寝時 飲んでます。

お礼日時:2011/12/25 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報