アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国語を一から真剣に勉強しようと考えている者ですが、埼玉県内(できればさいたま市)で、オススメの韓国語教室を教えて下さい。

大学時代に出会った韓国人の友人がたくさんいるんですが、今までずっと日本語が出来る韓国人の友人に通訳してもらいコミュニケーションをとっていました。韓国人の恋人が出来、家族とお会いする機会も増えた今、一から勉強したいという気持ちをずっと持っていましたが、仕事にかこつけてなかなかちゃんとした基礎からの勉強が出来ませんでした。今まで、独学で勉強したり、友人と定期的にSkypeを通じて勉強会を開いてもらったりしていました。しかし、独学ですので限界もあり、基礎の基礎から勉強した方が伸びると友人達にも言われ、語学教育のトレーニングを受けたプロの元で学びたいと考えております。現在の私の韓国語レベルは、ハングルはほぼ完璧に読め、挨拶ぐらいてあれば出来るくらいです。独学で学んでいてもしっかり勉強できる方も大勢いらっしゃると思いますが、どうか良い情報を教えていただきたいと思います。

1、土曜日日曜日祝日など会社が休みの日に通うつもりです。
2、料金に関しては、特に制限を設けないつもりです。しっかりとした語学習得が出来ることが最大の目的と考えてます。
3、講師は、教えることを専門に教育されて来た方や、プロで考えています。
4、埼玉でなければ、都内でもかまいません。
5、その他、オススメの学習法などあれば、合わせて教えて下さい。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

埼玉にも韓国語学校ありますね。



参考URL:http://www.iec-cals.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こちらに通うことに決めました!!!条件が非常によかったです!!がんばります!!!ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/09 13:46

http://www.hangeul-ac.com/index.html
こちらの学校はカナタ韓国語学院の先生が教えていらっしゃるそうです。
地理的には遠いかもしれませんがチェックしてみてください。
私はソウルのカナタ学院の短期やプライベート、セミプライベートに何度か行きましたが先生方はみんな丁寧でわかりやすい授業をされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか良さそうでした!!情報提供ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/09 13:47

例えば、こんな学校が東京にあります。



参考URL:http://www.berkeleyhouse.co.jp/private/language/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レベルが高そうですね!いろいろな学校を知ることが出来ました。情報提供ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/09 13:49

私は横浜市民ですが、東京なら韓国語学校はたくさんありますよ。

池袋、新宿あたりに。
ラジオのまいにちハングル講座を見たり、テレビのハングル講座を聞くだけでも十分に真剣に勉強できると思います。開講は来年の四月ですので、まず初めに文法問題集を本屋で買って勉強を始めたらどうですか?韓国語ジャーナルも勉強になります。ハングル検定試験も受けたらどうですか?自分の能力を確認できると思います。がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国語能力試験の存在を知り、受けることに決めました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/09 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!