dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、韓国語を勉強しています。
せっかく身に付けた会話力を無駄にしないように
ただ雑談でもいいので、会話をするようなスペースを探しています。
横浜・川崎・都内で知っている方いませんか?

A 回答 (2件)

新宿の新大久保はコリアンタウンとして有名です。


街を歩くだけで良い刺激になりますし、店やレストラン、スーパーで韓国語を使うのも勉強になります。

また↓このような勉強会も行われています。(私は参加したことありませんが)
http://www.asahi-net.or.jp/~ih6k-kjm/hanguk/
参加費も格安ですし、いろんなイベントもあるようですね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ih6k-kjm/hanguk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/19 19:21

>ただ雑談でもいいので、会話をするようなスペースを探しています。



会話するスペースではありませんが、新大久保や伊勢佐木町の韓国料理屋や雑貨屋はいかがでしょう?

向こうも商売なので長話は出来ないとは思いますが、たまたま買い物に来ていたお客さんと仲良くなればちょっとお茶でも位はできるのでは?

職安通りには韓国のDISCOもあるようですし。

こじんまりした韓国料理屋なら喋り好きのおばちゃんがいるかもしれません。学生であれば、韓国料理屋などでバイトもできるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/19 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!