プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近、喫煙を20年以上してましたが 7ヶ月ほど禁煙しました。しかし、止めたぐらいからずっと咽の調子が悪くてたまに扁桃腺が痛いときもあります。なんか咽の辺りが風邪のような感じでイガイガします。それで質問です。そんな感じの経験や似た症状になった事がある人いませんか?重複した質問、誤字等ありましたら申し訳ありません。

A 回答 (2件)

私ものどが嗄れて病院へ行きました。

耳鼻咽喉科では問題ない。循環器内科では逆流性食道炎。消火器内科では咽にポリープとか出来てない?
耳鼻咽喉科行ってみなさい。と言われたらい回し状態です。
今色々通院で忙しいので咽は後回しにしていますがタバコ辞めてから声がかすれ始め12年目ですがだんだんかすれ声は悪くなっています。他人のタバコの煙吸ったりしたらてきめんにおかしくなります。
    • 0
この回答へのお礼

逆流性は昔言われました…でも病院にいくとなんともない、と…回答者様は咽以外での通院で忙しいのですか?一度耳鼻科を受診してみます。回答ありがとうございました。

一度、はっきりとさせるべきだと思う。

病院へ受診しましょう。

原因を確認すれば気持ちもおさまるでしょう。

風邪かそれとも喉頭炎かもしれないから。
    • 0
この回答へのお礼

病院にいってもなんともないと言われます 回答ありがとうございました。