電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「劇的ビフォーアフター」の完成披露で勝手にドアや収納の扉が開いたりするじゃないですか あれってどうやっているんですか?
釣り糸で引っ張っているとか?
ヤフー知恵袋で質問してもまったく回答がこないのでこちらで質問させていただきました

A 回答 (3件)

撮影範囲外の所からスタッフが動かしています。



そういう撮影方法はCMなどでよく使いますので
やり方は結構周知されていますし、色々な方法が
あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえーっやっぱりそんなものなんですね
知恵袋よりOKWaveのほうが回答が早いですね
ありがとうございます

お礼日時:2011/12/28 08:29

想像だけど,


スタッフが陰に隠れている。スタッフが映ったら編集でカットする。
閉じる様子を撮影して逆回転させている。
傷が付かないようなら,糸で引っ張る。
    • good
    • 2

少しずつ動かしてコマ撮りしてるんじゃないかな?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなメンドクサイことはしないと思います
でも最初はスタッフが普通に開けてスタッフを編集で消しているのかと思ってました

お礼日時:2011/12/28 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!