プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新車を買うことが決まり、できるだけ車を綺麗に維持する(車を砂埃・雨・紫外線などから守る)ためと、乗り降りの快適さ(自分と車が濡れない)のために、何か良い方法がないか考えています。

まず、カーポートの設置が考えられますが、アパートの駐車場で、両隣には他の車があるため、カーポートの設置は難しいかと思います。

近くで、車庫や屋根が付いた駐車場を探してみましたが、1つもありませんでした。

カーポートのように車全体をガードすることは難しそうなので、せめて乗り降りで自分と車内が雨に濡れないようにする方法だけでも、ないかと考えているのですが、何かないでしょうか?

A 回答 (3件)

新車を購入し同じ事で悩みました。

私もアパートだったので、カーポートを設置できないか不動産屋にも相談しましたが、もちろん駄目でした。

結局思いついたのが、ゴルフの時に使用している大きい傘

傘を開いてドアを開けるまでは濡れませんが、シートに座り傘を閉じるときに車内に若干雨が入ります・・・

私の場合、気になったのは最初だけでした。現在は、雨が入るのも気になりません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、しばらくしたら気にならなくなると思うのですが、
最初はどうしても気になってしまうので、何かないかと
思いまして。

「できるだけ車を綺麗に維持する(車を砂埃・雨・紫外線などから守る)ためと、

乗り降りの快適さ(自分と車が濡れない)のため」の

家を購入
    • 0
この回答へのお礼

家を買えれば全て解決ですが…

それなら、新車やめて、適当な中古車にしたら、どうかな、とおもいます。

まいかい、車用のカバーをつければ、違うみたいですよ。

ただ、カバーをつけることで、傷ができると、嫌う人も居ます。

また、扇状で、地面から、おこして、蓋をする器具もあるけど、いがいと、高いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紹介していただいた器具、調べてみます。