プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、国内のレンタルサーバーを使ってホームページを開設しています。
ホームページには、掲示板・カウンター・フォームの
CGIを利用しています。

今度、レンタルサーバーを中国の方に移したのですが、
CGIがうまく作動されません。
パスなどの確認はしたので、まず間違いはないのですが・・・

日本のCGIプログラムは、海外では全く使えないのでしょうか?
それとも、どこか修正する必要があるのでしょうか?

どなたかご存知の方がいればお教え下さい。

A 回答 (2件)

パスやパーミッションが正しく設定できていて動作しないのであればサーバーの設定が異なっているのかもしれません。


Perl言語のPerlのバージョンを確認してみてください。
又、サーバーがWindowsだと「アクティブPerl」となりLinuxサーバーと若干異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、
kosaサンのアドバイスのように
サーバーの設定が異なっているようです。
色々試してみましたが、結局ダメでした。
これで、諦めがつきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/05 21:47

スイスやアメリカのサーバーにおいたことがありますが


問題なく動作していました
 おいたCGIは日本で配布されているBBSやカウンターなど
また、逆にニュージーランドにお住まいの方の作ったCGIを日本のサーバーで
動かしていますが、問題無く動いています


>パスなどの確認はしたので、まず間違いはないのですが・・・

動かないのでしたら、パスや他の箇所の記述が間違っていることが考えられます
また、パーミッションの設定ミスとか・・・
サーバー管理者に確認されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
スイスやアメリカのサーバーにおいても
問題ないのだったら、中国のサーバーでも
同じかな~と思いつつ作業しているのですが、
やっぱり、使えないみたいです。
もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!